グローブが重宝する季節になりました。

急では御座いますが、明日12日(土)は台風接近に伴い、臨時休業とさせていただきます。

3連休初日に非常に残念ですが、皆様くれぐれも不要不急の外出は控え、身を守る行動をとるようにしましょう!

さてさて、やっと秋らしい気候になりつつあるここ数日。
山はもうそれなりの気温ということで、当店にも使い勝手の良いグローブが続々と入荷しております。

finetrackからも毎年恒例の3型が入荷中!
左から
・ラピッドラッシュグローブ⇒
・エバーブレストレイルグローブ⇒
・フラッドラッシュEXPグローブ⇒

どれも特徴は似ているのですが、生地の違いなどで、様々なシーンでお使いいただけます。

ラピッドラッシュグローブ(⇒)はご存知沢登りラインの商品で、薄いながらも非常に高い撥水力とフィット感、透湿性、耐久性を実現しためちゃくちゃ使えるグローブ。

タッチパネル対応とシリコングリップ付きでトレッキングポールの使用も快適。

個人的にもトレランや登山等で愛用しています。

エバーブレストレイルグローブ(⇒)は読んで字のごとく、ストレッチ防水透湿素材“エバーブレス”を採用したレイングローブ。

とは言うものの操作性を向上させる為シーム処理はしていないので、完全防水ではありません。

しかしその分こちらもラピッドラッシュに負けず劣らずのフィット感。

手首回りにはラピッドラッシュ素材を使っており、レイングローブによくある手首のゴワゴワ感、もたつき感はありません。

こちらもタッチパネル対応、グリップ付き。


秋に開催されるOMMや、ウィンターシーズンのトレイルランニングなどに最適かと思います!

最後にフラッドラッシュEXPグローブ()。
唯一厚みがあり、撥水性がありながら保温力も兼ね備えたモデル。

内側から、吸汗、保温、撥水の3層構造となり、単体ではもちろん、ミトンなどのインナーとしても使える汎用性の高さが魅力。

親指と人差し指の爪側がタッチパネル対応のユニークな作り。

指の外側を使う意識で操作すると使い易いです。

こちらも内側はグリップ付き。
単体使用でもかなり使えます。

今時季のアルプス、冬はBC、残雪期までこれから長い期間活躍してくれますよ。
是非それぞれご検討くださいね。

それでは、皆様お気を付けて!
日曜日にまたお会いしましょう!!

小泉がお送りしました!

Scroll to top