暑い。とにかく暑い日が続いています。気持ち良く走って汗を掻きたいところですが、日中の刺すような陽射しの下では熱中症の危険性が高まってしまいます。やはりこの時期にロードを走るなら、早朝か陽が沈んだ夜の時間帯。本日は、そんなナイトランに適したアイテムをご紹介させて頂きます。

 

HOKA ONEONE CAVU FLY AT NIGHT 

ご存知の方も多いかもしれませんが、日本のナイトラン文化にインスパイアされて誕生したシューズ。それがFLY AT NIGHTシリーズ。その中でも様々なフィットネスにも対応できるCAVUをベースにすることで、驚く程の軽さとクッション性を備えた一足に仕上がっています。

 

ブラックメッシュアッパーの隙間から見えているのがリフレクターとなっています。ロゴ部分やシューレースを通すホール回りもリフレクターになっているのですが、パっと見では分からない仕様となっているのです。リフレクターを前面に押し出すのではなく、敢えてメッシュアッパーの下に隠すことでよりクールな見た目に。

 

実際に暗闇で光が当たるとこの様なイメージで反射します。ナイトランは快適かつ安全に。ランナーから車等へ自身をアピールするのも一つのマナーです。

 

 

そして、HOKAの大人気モデルCLIFTONからもナイトランに適したモデルが登場しています。

 

HOKA ONEONE CLIFTON 5 #Black/Black Reflective 

説明不要と言えるHOKAの名品CLIFTON。独特のクッション感と足運びの軽快さからランニングシーンだけでなく普段履きでも使用するファンが増加しています。そんなCLIFTONからReflectiveモデルが登場。

 

 

 

通気性を高めるために、従来よりもオーバーレイ数が少ない新しいエンジニアードメッシュアッパーを採用。CAVU FLY AT NIGHTの様にアッパー内部にリフレクターは入っていませんが、サイドロゴやシュータン部等の光が当たりやすい場所に備え付けられています。

 

 

後ろから来る車にも分かるように踵部にもリフレクターがあります。足元だけでこれだけアピールが出来れば安全にナイトランを楽しめます。CAVU FLY AT NIGHTもCLIFTON 5 #Black/Black Reflective  もブラック基調の落ち着いた見た目で大人向けモデル。ちなみに、両モデルともサマーセールの対象品です!気になる方はお早めに!

 

お手持ちのシューズに取り付けるだけ。簡単に使えるNIGHT RUNNER 270 もお忘れなく!!

 

本日のブログは、この前の早朝トレイルで全力で転んだ松下がお届けしました。手や足やら擦りむきました。