ALTRAのマックスクッションのニューモデル、OLYMPUS 5登場!

夏と秋と台風と、目まぐるしく天候がせめぎあっている今日この頃。
各所で秋の便りを耳にすることで、季節の移ろいを少しづつ感じるようになりました。

ランニングが快適なシーズンはもうすぐそこといった所でしょうか。

さてさて、今回は今季の新発売シューズの中では最も注目を浴びているコチラを

“ALTRA|OLYMPUS 5”M’s→ , W’s→

前モデルよりイメージを大幅に刷新したOLYMPUS。
今回のバージョン5は4をブラッシュアップさせた仕上がりです!

ロングトレイル、長時間行動など、サクッと登って帰ってくるデイハイクと違い、いつもより行動時間、行程が長い時や、荷物が重く少しでも靴のクッションに頼りたいときなどにうってつけの本モデル。

33mmのスタックハイト、圧縮成形のEVAミッドソールが生み出すクッション性、着地時のぐらつきを抑える台形型ソールの安定性、VibramMegaGripがもたらすグリップ性と、厚底シューズのメリットを最大限に生かした作りは今回も健在です。



特に着地時のぐらつきを抑える前足部の縦方向のアウトソール構造は非常に秀逸で、疲れて足置きの精度が落ちてきた際などに不安定な場所に足置きしても、靴が意図しない挙動をすることなく凹凸を緩衝してくれる優れた作りとなります。

ラストはALTRAの中で最もベーシックな“オリジナル フットシェイプ フィット”を採用。

長時間着用時の足のむくみにも対応しやすくストレスフリー、かといって靴の中で足がブレる感じが無いのは、フィット感抜群のエンジニアードメッシュアッパーと、足に密着するプレミアムシュータンの恩恵です。

そして本モデルは踵のデザインを刷新し、フィット感を高め、従来以上の靴との一体感を味わえる作りとなっています。

シューレースは前モデルと同じ、リフレクター入りの平紐ですが、少し厚みと織りによる摩擦が出ている為、解け辛くなっています。

もちろん今回もオーバープロネーションをサポートするガイドレールも入っていますので、スタビリティシューズとしての役割も果たしています。

重量はUS8.5(26.5cm)で実測310gと、前モデルとほぼ変わらない軽量な仕上がりです

そして今回OLYMPUSは“OLYMPUSファミリー”として、レザーアッパーのトレッキングモデルも登場しています!

【OLYMPUSファミリーのショッピングページはコチラ】

ご紹介前に早くもサイズ欠け起こしていますので、気になる方は是非お早めにご検討ください!

小泉がお送りしました!

先頭に戻る