梅雨明け間近!水遊びに最適なCRUX|RK20!!

いよいよ今週中に梅雨明けしそうですね!

そうなると待ち遠しい水遊び!
沢遊びなんかにも最適なCRUXのパックから日本の代理店別注の手頃なサイズが登場してます!
“CRUX|RK20”⇒

総容量20L。
従来の30、40Lから単にスケールダウンするだけなら誰でも出来ますが、バリバリのクライマーである代理店スタッフ(⇒)が拘りのカスタムを依頼して作り上げたのがこちら。

 

色々デタッチャブル!

シンプル、堅牢、軽量が最大の特徴であるこちらのシリーズ。
ただでさえそのシンプルさが際立っていますが、更にユーザーの思うままにカスタムするべく、ウエストベルト、コンプレッションベルトがデタッチャブル(取り外し可能)になっています。

コンプレッションベルトは十分な長さがあるためマットなど嵩張るものも容易に留められます。

ロールトップを巻き易い素材に変更。

ボディのメイン素材はコーデュラ60%、ケブラー40%の超高強度素材のため生地は硬くコシがあるものの、ロールトップの際若干のやり辛さもありましたが、今回より背面側だけを薄手の生地に変更することにより、劇的にロールし易くなり、結果防水性アップにも繋がっています。

 

 

まだまだある細かい変更点

フレームレスでもしっかり背負える背面システムが素晴らしいRKですが、より軽量で快適性を向上させるため、ショルダーハーネスをメッシュ素材に変更。
従来より水はけ、速乾性がアップしています。

フロントにはヘルメットホルダーなどを付けるためのストラップを装備。

外側にあったジッパーポケットはメイン荷室の中に装備されています。

やはり一目でそれとわかるインパクトは、クライミングや沢遊びをされる方なら誰もが憧れる存在ではないでしょうか!

是非一度お手に取ってご覧ください!

週末は山と道のMINIも発売ですよ~!

小泉がお送りしました!

先頭に戻る