早いものでついこの間、新しくなりました!とご案内していたつもり(笑)のOLYMPUSがまたしてもバージョンアップしています!
“ALTRA|OLYMPUS 3.5”⇒

とは言え前モデルから完成度は非常に高く、本モデルもパッと見る限り前モデルの色違いに見えてしまうほどの僅かなマイナーチェンジとなっています。

アッパー補強素材の耐久性がアップ

着地時に前足部の広がりを妨げない為に最低限の補強に留めているALTRAのトレイルシューズですが、やはり問題はアッパーの強度。

特につま先の屈曲部分から穴が空いてしまうという事例が多いように感じますが、こちらのモデルはしなやか且つ強度の高いメッシュアッパーを採用。
また今回のモデルから更に強い補強素材に変更し、今まで以上の耐久性を実現しています!

 

ドレンシステム等の改良で快適性アップ!

こちらも僅かな変更となりますが、トゥーガードのドレンホールの形状が変更になり、シュータンのストッパー素材も通気性の良いものに変わっているため、総合的な快適性が向上しています。

スタックハイト(33m)、ソールパターンは変更なし。

安心して踏ん張れるVibramメガグリップ。
ハイクッションシューズとは思えない安定感は今回も健在です。
是非皆様体感ください!

はあ、これを履いてアルプスの稜線をゆったりクルージングしたいなあ。笑

小泉がお送りしました!

カテゴリー: BLOG