東海地区では最後の開催となるBIKE & CAMPへ遊びに来て下さい。

明日から2日間、青川峡キャンピングパークで開催される、BIKE & CAMP。今日は、その準備の為会場入りをして、テントの設営を行っていました。

BIKE & CAMPとは?

旅に特化した自転車本体、電動アシスト自転車、パーツ類、パニアバッグ、焚き火台、テント、ULキャンプギア、調理器具、カメラなどの展示、購入ができます。また、自転車への荷物の積み方、輪行の仕方、ギアの選び方、ワンバーナーで作る料理、焚き火の熾し方などのワークショップやトークショー、自転車で行く観光地の案内、各地方公共団体のサイクリングマップ配布他。

BIKE & CAMP オフィシャルホームページより → 

HIKEとBIKEの融合

数年前より、山で寝泊まりを楽しむハイカーの方々間で、山で使う荷物+αをバイク(自転車)に積んで旅をしたり山を遊んだりする、「バイクパッキング」を楽しまれている方が増えております。

 

ハイクにはハイクの面白さがあるけれど、バイクに乗って遊んでみると、移動出来るスピードが違ったりフィールドが少し変わる事で、新たな世界を楽しむことが出来ます。

個人的には、この新たな世界の感覚とうのが、まさにBIKE & CAMPのテーマにもある「旅」という言葉が相応しのでは思います。

いつも、山へ行く道具で旅に出る。

想像しただけでワクワクしませんか。


さぁ!新しい遊びの為の乗り物をチェックしよう!!

僕たちmoderateは自転車屋さんではないだけに、この遊びのキーポイントとなるバイクの事はあまり詳しくありません。でも、このイベントには、バイク知識に長けたその道のプロの方や、メーカーさん等が数多く出店しておりますので、バイクを試乗したり、バイクパッキングの悩みを相談するには絶好のイベントです。


モデラートは、テントとハンモックを展示しています。

実は、自転車関係のメーカーやショップさんだけでは、このイベントがなりたちません。

旅をするに寝泊まりが必要な、その部分を我々moderateがお手伝いしています。

会場には、アウトドアブランドのメーカーさんにご協力頂き、テントを沢山展示しております。

会場では、テントを見て頂くだけではなく、実際に設営をしてみたりする事も可能ですので、ご興味がある方は、是非、スタッフにお声掛け下さい。

今年テント泊デビューを検討中の方も是非、会場に起こし頂ければと思います!!

展示ブランド

MSR / NEMO / BIG AGNES / SIX MOON DESIGNS / ヘリテイジ / hummingbirdhammocks / eno / ZEROGRAM

皆様のお越し、心よりお待ち申し上げます!

 

投稿者:飯田

Scroll to top