桜が散り、若葉の緑が綺麗な時期。田植えの準備の為か、近所の用水路には水が流れ込み、その側をツバメ達か巣作りの為に飛び回る。平野部では、ようやく春に深みが出てきて時折暑さを感じる事も。今日は、そんな時期から夏にかけて使って頂きたい、ARC’TERYXの新作パンツをご紹介させて頂きます。


今年の春夏イチオシのARC’TERYXパンツ
「Sabreo Pant(サブレオ パンツ)」→

細身のシルエットでありながらも、着用時には、その細さを感じる事のないストレッチ性の高さが非常に気持ちの良い高機能トレッキングパンツ。

以前、スタッフ松下が書いたBLOG「ARC’TERYX W’s Sabria Pant は男性でも履けます。()」で紹介させて頂き大変ご講評を頂いた、W’s Sabria Pantのメンズバージョンのアイテム。W’sのSabria Pantを穿きたかったけど穿けなかった男性には、待望のアイテムで是非オススメしたいパンツ!


(179cm / 63kg / size:32インチ / レギュラーレングス)


ウエストがスナップボタン式で着脱が簡単!

W’s Sabria Pantは、上の写真のように開閉するタイプではなかったので、穿かれる方によっては少し着脱の際にストレスがあったかもしれませんが、メンズバーションのSabreo Pant ()は、2つのスナップボタンとフロントのジッパー、そして、ウエスト部分はドローコード仕様となっており、着脱の快適さにプラス細かいサイズ調整まで可能となっています。

また、ウエスト部分の素材そのモノが薄手伸縮性ウェストバンドを使用しているので、フィット感が非常に良いのと、レインパンツ等を重ね着した時の嵩張りを抑えてくれるのポイントのヒトツ!


ベンチレーションを兼ね備えたサイドポケット

パンツの生地は比較的薄めで通気性が良いのですが、さらに、通気を求める場合は、両サイドに配置された、裏地がメッシュになったポケットを開けて頂くことで、ベンチレーションとしてもご使用頂けます。

ポケットの位置は、よくある通常のポケット位置よりも少し低い位置についており、ちょうど、腕をだらりと下げた時にジッパーが開閉しやすくなっています。


● 着用イメージ

トップス:ARC’TERYX / Kadem Crew LS ()/ 着用Mサイズ
パンツ:ARC’TERYX / Sabreo Pant ()/ 着用32インチ / レギュラーレングス
シューズ:ARC’TERYX / Norvan SL Shoe(
モデルの体型:179cm / 63kg 

 

夏になれば、裾をロールアップして穿いて頂くと涼しげになります。この時期の中低山ハイクからタウンまで色々とお使い頂けますよ!

あ!ちなみに、今回ご紹介したパンツは、男性用のアイテムと女性用のアイテムとで、名前が非常に似ております。

男性用モデル:Sabreo Pant
女性用モデル:Sabria Pant

もし、分からなくなったら日本的な名前の発想として、男性用を「サブレ男」とイメージし覚えて頂くと良いかもしれませんね!(笑)

投稿者:飯田