待ちに待ったLONE PEAK 4.0の入荷です!

シリーズで累計すると間違いなく当店で一番売れているトレランシューズ、“ALTRA|LONE PEAK”のニューモデルが半年遅れで遂に入荷しました!

“ALTRA|LONE PEAK 4.0”⇒

前モデル(W’s⇒)と全く印象の異なる4.0。
履いてみるとまたその違いに驚かされます。

今までのLONE PEAKと言えば、履いた際にやさしく包み込まれるような履き心地というのが印象的でしたが、本モデルよりアッパー素材が以前のスペリオールのような、薄くも目の詰まった強い素材に変更され、足を入れた瞬間にぴたりと吸い付くようなホールド感の良さを感じます。

またトゥーボックスはステッチの補強が無くなったことにより、初期モデルのようなALTRAらしいゆとりがあり、指先の自由度が上がっています。
ちなみに私の場合は実寸26.5cmでLONE PEAK 3.5は28cmを履いていましたが、こちらのモデルは27.5cmでした。

アウトソールの“MaxTrac TrailClaw”も刷新され、今まで以上に蹴り出しの力がよく伝わりそうな形状にアップデートされています。

スタックハイトは25mmと前回から継続ですが、アウトソールの厚みが増した事でしっかり地面を捉えやすく、過酷な路面にも対応しやすくなっています。

重量ベースでは10gほど重くなっているのですが、その一体感から全くそんなことは感じず、むしろ足さばきが良くなった印象です。

またまた期待以上のバージョンアップとなったLONE PEAK。
他の靴を試したくても結局コレで落ち着くなんて方も少なくありません!
是非店頭にてフィッティングしてみてください!

小泉がお送りしました!

先頭に戻る