皆様はアウトドアで温かい飲み物を飲む時どうされてますか??

私はクッカーセットと別でDINEXマグ(⇒)を持ち歩く事が多いのですが、どうしてもスタッキング出来ないので別の荷物になってしまうのです。
軽さを重視して保温できるカップを省き、シングルウォールのマグで飲むと、取っ手がめちゃくちゃ熱かったり、一瞬でぬるくなったりと、それはそれでストレスになったりもします。

そんな誰しもがぶつかる温かい飲み物問題をスマートに解決してくれるクッカーが登場しました!
“SOTO|サーモスタック”⇒

 


シングルマグ2つを重ねるとダブルウォールマグに!

実はこちらのマグ、径の細いマグが中にスタッキングされており、ダブルウォールのマグとしても使う事が出来る優れもの。

外側のマグ(400ml)は熱伝導の低いチタン、内側のマグ(350ml)は耐食性に優れたステンレス製。

それぞれマグの口径が同じで蓋が共有出来るので、外側のマグでお湯を沸かし、内側のマグにドリップコーヒーなどを準備しておくことが出来ます。

取っ手は無いですがハンドリフター付き。
蓋をしていても掴める気の効いた作り。
蓋は飲み口兼注ぎ口付き。

持ち運ぶときはマグの中にシングルバーナー(ウインドマスター⇒)とリフターを入れる事も出来ます。他にもライターを入れるくらいの余裕はありました。

リフター込みの重量はこちら。
ステンレスのカップやジョイントパーツなどどうしても重量が増えてしまうポイントはありますが、それを補って尚このスマートさは魅力かと思います。

エバニューのチタンWマグカップ760FH(⇒)やチタンパスタもクッカーS (⇒)とも相性が良く、すっぽり収めることが出来ましたよ。


※蓋も閉まりました↑
クッカーは集めだすと本当に止まらなくなりますね!
また欲しいものリストに追加です!笑

小泉がお送りしました!

カテゴリー: BLOG