テンサーアルパイン店頭にてお試しいただけます!

先日セールアイテムのご紹介で書いたNEMOのテンサー(インシュレーテッド⇒)ですが、実は今季店舗限定で厳冬期向けのテンサーが発売されているのをご存知でしょうか!?

“NEMO|テンサーアルパイン レギュラー”⇒

テンサーシリーズは業界最軽量クラスの軽さと、寝心地の良さを両立させた人気のエアマット。
テンサーアルパインは更に細部のディテールに改良を加え、扱い易く、そして厳冬期に特化したモデルです。

 


3枚のサーマルミラーフィルムで-29℃まで対応!

従来のテンサー20は3シーズン向けという事もあり、地面からの熱を遮断するフィルムが1枚だったのに対し、テンサーアルパインは3枚のフィルムと下部の冷気の対流を抑えるファブリックが入る事で、-29~-23℃という驚異的な保温性能を実現しています。

もちろん従来と同じく、縦方向への隔壁を入れることで、荷重を掛けた際の空気の移動を抑制し、エアマット独特のブヨブヨ感やひじなどの点荷重で底付きすることも抑制しています。

驚くべきはその静音性。
寝た時や収納する時など、フィルムが3枚入っているとは思えない静かさで、扱いやすさにも繋がります。

 

 


大口径フラットバルブ+パッドポンプでセッティング楽々!

既に業界に広まりつつある大口径バルブ。
逆止弁が付いたものも多く、空気の流量が多いので、膨らます際はもちろん、仕舞う際も一気に空気を抜けたりと、非常にメリットが多いバルブです。

テンサーアルパインにも同様の逆止弁付きのフラットバルブを採用。
出っ張りが少なく寝返りの際にも頭が当たっても痛くありません。

逆止弁をプッシュすると空気の微調整も可能。

また大容量のパッドポンプが最初から付属し、これを使うと全身用のレギュラーサイズでも2回ほどの封入でパンパンにすることが出来ました。

全身用はとにかく膨らますのが大変なので、パッドポンプ付きなのは非常にありがたいですね。
因みにEXPEDのポンプサックも少し緩い感じはありましたが使えましたよ~!(自己責任でどうぞ!)

収納サイズも非常にコンパクト!
NALGENE1Lボトルとさほど変わらないサイズまで小さくなります。

重量は475g。
今回も業界最軽量クラスのスペックを誇っています!

しばらく店頭に膨らましてディスプレイしておりますので、ご希望あれば寝てみていただく事も可能です!
雪中キャンプデビューを控えている方、夏用エアマットを冬も我慢して使っている方、是非ご検討下さい!!

小泉がお送りしました!

先頭に戻る