本日も足元が悪い中ご来店頂きありがとう御座います!
初日から好評のハロー!バギーズ ウィークは16日までですので是非ご来店ください!!

さてさてお待たせしました!
big agnesの代名詞的モデル、フライクリークの今季の新カラーが当店にも入荷しました!

“big agnes/フライクリークHV UL1 EX”⇒

ん~!渋い!!
薄めのオリーブにワインレッド系の赤が良くマッチしていますね!

ここでフライクリークHV UL1 EXをさらっとおさらい。

“EX”は日本仕様の証!

本国バージョンはインナーテントがハーフメッシュですが、日本バージョンの“EX”はインナーの殆どがナイロン地になります。

これは日本の山岳気候に合わせてより保温力を高め、且つフライシートとの間に空気の層を設け、結露を起こし辛い構造へとカスタムした為です。

因みに足元側の一部だけメッシュ地です。

入り口のドアは半分ほどメッシュとナイロンの2重構造なので、メッシュに切り替えれば換気もしっかり行えます。

 

“HV”は居住性向上の証!

昨季より発売された“HV”は、以前のモデルより高さがあり、空間が広くなっています。
また入り口側の壁が垂直に近い角度になり、よりテントへの出入りや、前室での煮炊きなどがしやすい作りになっています。


とまあ本当にざっくりなご説明で恐縮です。

今週末よりしばらくは3F店内に山岳テントを無理やり(笑)3張張ってますので是非是非テントなどお探しにお越し頂けたらと思います!

小泉がお送りしました!

カテゴリー : BLOG