今年も発売されていますよ!HOUDINIのコーデュロイパンツ Commute Pants

今年は、夏ぐらいから週末に雨が降るパターンが妙に多いですよね。お天気だけは、どうする事も出来ないので仕方がないのですが、そろそろスッキリした天気が続くと良いのですが・・・。

そんな中、また台風が来ていますね・・・。

明日・明後日と、いなべ市の青川峡キャンピングパークをベースに、いなべの山で遊ぶイベント「いなべ山女子フェスタ」に参加する我々は、最終チェックとして、今回のイベントをお手伝いして頂く、アクシーズクインのスタッフさんと午前中に登山ルートの最終チェックに行ってきました!

山女子フェスタのイベントの下見をオジさん3人(モデラートの金髪オジさんとアクシーズクインお団子オジさん2名)が行う。しかも、めちゃめちゃ良い天気の中!それが、妙に滑稽と言うか、申し訳ない気持ちがいっぱいで!でも、最中チェックと言いながら、結構楽しんでいたりもしてた。

今日は本当に気持ちの良い天気で、オジさんも山の中で終始「今日みたいな日に、女子にここを歩いて欲しかったですよね~!」なんて、言いながらオジさん3人歩き最終チェックを終了。

フィールドとしては本当に最高です!あとは、奇跡的に天候が回復するのを祈るばかり。(どうにか晴れますように!!)


今年も発売されていますよ!
HOUDINIのコーデュロイパンツ Commute Pants (⇒

昨シーズンから登場したコーデュロイ生地のCommute Pants(コミュートパンツ)

生地の風合いからは想像しにくいですが、耐久性に優れたポリステル100%(HOUDINIオリジナル素材、Commute Corduroy)で出来ている為、色々なシーンで活躍してくれること間違いナシのアイテム!

トップス:HOUDINI/ M’s Outright Houdi / size:M / (⇒
パンツ:HOUDINI / Commute Pants / size:M / (⇒
シューズ:ARC’TERYX / Norvan VT Shoe / (⇒
(179cm / 65kg)


昨年モデルより変更したポイント

昨年のモデルは、ウエスト部分がウェビングベルトで調整するクライミング系パンツのウエスト仕様だったのに対して、今年は通常のボタン仕様。

昨年同様にベルトループも付いていないので、じゃ~どうやってウエストを調整をするの?と、なりますよね。(僕はそうなりました・・・)

答えは、ウエストの中にありました。

非常に変わったウエストの調整システム。いや、むしろシステムとは言えない、むしろ、その手があったか!というようなウエストの調整の仕方。

写真のゴムを引っ張ると、パンツのウエスト部分からゴムが伸びて出てきます。そのゴムにはボタンホールの加工がされており、このホールを使用してウエストを調整します。

最初は、少し違和感はありましたが、お腹の前の窮屈感は非常に少なく、むしろ腰の動きに合わせて、横腹や腰部分がフィットしてくれるので、非常に気持ち良い穿き心地で、コレはコレでありなのかなと思います。


カラーは3色セレクトしております!


(True Black / Blue Illusion / Geyser Grey)

昨年からの引き続きでNAVY系とBLACKの他に、Geyser Greyという明るめのグレーが追加されています。

トップス:AXESQUIN / アキノヒ / size:L / (⇒
パンツ:HOUDINI / Commute Pants / size:M / (⇒
シューズ:ARC’TERYX / Norvan VT Shoe / (⇒
(179cm / 65kg)

この時期は、濃い色目のモノが増える中で、ヒトツ変化球でカラーでお持ち頂いても良いと思います。

タウンユースは勿論、是非、軽登山やキャンプ等でお使い頂ければと思います。

 

少し前のインスタにアップしお問合せの多かったたコレ⇒、ようやくオンラインショップにアップさせて頂きました!
投稿者:飯田

 

先頭に戻る