Camerons|ミニスモーカー(


素材:ステンレス


商品内容:汁受けトレイ、網・フタ

■サイズ
使用時=17.5×42.5×7cm
収納時=17.5×30×7cm

■重量:1265g

 

外でもお家のキッチンでも手軽にスモーク料理が楽しめるコンパクトサイズのミニスモーカー。ガス・炭火・オーブン・IHとマルチ対応。

 

マルチなのは対応の種類だけではありません。使い方もマルチなんです!

 


【シンプルにスモーカーとして】

まずはシンプルにスモーカーとして燻製を楽しむ。

チップが焦げ付くと洗うのが大変なので本体底と汁受けトレイにアルミホイルをするのをお勧めします。

しまった!忘れてしまった!という方はお湯と重曹を使えば、真っ黒な汚れも意外と簡単に取れます。

 


【蒸し料理に】

昨年買ったミニスモーカー。燻製はおうちでは、たまーにしかしないので、少しご無沙汰でしたが、最近、私の中でサラダブームが到来し、サラダチキンを作ろうと久しぶりにミニスモーカーを取り出しました。いつもなら燻製ができたら洗って終わりなのですが、これでサラダの具材をもう一つ!と思い、カボチャを蒸すことに。少量の水を入れ、お湯が沸いたらカボチャをセット。そこから蓋をして弱火で15分。

野菜だけではなく、餃子、シュウマイ、中華麺など蒸してもよいですね。サンドイッチ用の食パンを蒸して角煮をのっけて食べたり、、、。いざ、蒸し器として使ってみると、蒸したいものがポンポン出てきます。

 


【パスタ鍋に】

いつも小さいお鍋で噴きこぼれるのを心配しながら頑張って茹でていたパスタ。ミニスモーカーで茹でれば、そんな心配をすることもない。なんて快適、、、。使用する水が少量でいいのも嬉しい。

 


【浅型の鍋として】

浅型の鍋として使えば煮物・煮込み料理なんかも作れちゃいます。キャンプの時に鍋やおでんをしたいときも丁度良い浅さではないでしょうか。あれこれ持って行かずに意外とこれ1つあればいろいろと代用可能です。是非、キャンプの必須アイテムの1つに加えてあげてください。

※炒めたりと、フライパンとして使用するのは、焦げ付きやすく、洗うのがちょっと面倒くさいのであまりお勧めはしません。

 


スモーカーとしてだけだと、使う回数がどんどん減っていってしまうので、他の使い方も見つけて、たくさん、たくさん、使ってあげてください。

 

ゆあさでした。