4wayストレッチでのびのび Teton Bros. Friction Pant(ティートン ブロス フリクション パンツ)

先日、お店の近くを走る電車「あすなろう鉄道」に乗って、ちょっと興味の沸く企画を発見。

あうなろう ラーメンラリー(⇒

<概要>

  • 「ラーメンラリー1DAYフリーキップ」を買って、対象のラーメン屋さんへ食べに行こう!
  • 対象店舗でラーメンご注文時に「ラーメンラリー1DAYフリーキップ」を提示してスタップを捺してもらう。
  • 3店舗分のスタップを集めると、抽選で30名様の方に「あすなろう鉄道オリジナルの萬古焼ラーメン丼」が貰えます。

<補足>

  • 対象店舗では、スタンプ以外にトッピング等のお得なサービスが受けられる。
  • イベント期間中であれば、1DAYキップを購入した日付以外でもその特典が受けられる。
  • 「ラーメンラリー1DAYフリーキップ」は、おとな550円(こども280円)

確かに、1日で何杯もラーメンを食べるのが流石に無理だが、7月31日まで期間があるであれば、6店舗程のラーメン屋さんはまわれそうなかな。

こういう企画を見ると、目的は何なのか?そして、このカタチに納まった決め手とそれまでの過程をついつい想像してしまう癖がある。こんな癖、自分でも屁理屈が考える事と分かっていながら、自分の頭の体操として、イベントの立案からプレゼン等を勝手に妄想して楽しんでいる。

話しが少しそれましたが、このイベントに対して、見方によっては色々ご意見もあるかもしれませんが、純粋にあすなろう鉄道に乗る事を楽しみ、駅からラーメン屋さんまで歩く事であらたな発見もあるかもしれません。勿論、ラーメン屋さんそのものを新たに知る切っ掛けにもなると思います。私は、折角なんで、1DAYキップを買って、このイベントを少し楽しんで見ようかと思います。(狙うは、特製ラーメン丼)


4wayストレッチでのびのび
Teton Bros. Friction Pant(⇒

この時期から、ついつちショートパンツに気持ちが行き過ぎですが、実際のところ、まだまだロングパンツが必要な季節。また、夏山のハイシーズンでも、遊びに行き山や山行によっては、ロングパンツの絶対に良い時もあります。

そんな時に、オススメしたいのがTeton Bros. Friction Pant(⇒


とにかく伸び伸びストレッチ!

ストレッチ系のパンツだと、どうしても少し肉厚なソフトシェル系のパンツをイメージされる方もいらっしゃいますが、これは比較的に薄めのタイプ。

布地は、通気性・耐摩擦性に優れた4way ストレッチのCORDURA使用で兎に角伸びる!

上の写真のように、足上げだけでは、なかなかストレッチ感がお伝え出来ないので、下の写真のように少し股の間を引っ張ってみストレッチ感を表現。


螺旋カッティングと生地が相まって快適な動きやすさ!

一般的なパンツは、足の外側と内側で生地を縫い合わせ、場合によっては立体裁断と縫製を行いパンツを作りますが、今回Teton Bros.が採用したパターンは、縫い合わせを螺旋形状の立体パターン採用する事で、脚の稼働に対して非常にスムーズな動きが出来ようになっており、それが、4wayストレッチ生地と相まって動きやすさが抜群に!また、その螺旋形状のカッティングを行う事で、摩擦頻度の多い所に、縫い目が無いのも有難いですね!!


サイズ感は少しゆったり目のリラックスフィット

裾幅を極端に補足するのではく、比較的にストレートに近いライン。時折、ランナーの方で、脹脛がゴツイ方ですと、テーパードシェイプされたパンツの脹脛部分が少し気になるという方もいらっしゃるので、そのような方にでも安心して穿いて頂けると思います。


(179cm / 63kg / size:M)

個人的には、Teton Bros.をウェアーを着用する時のサイズはLサイズを選んでおりますが、このパンツに限って言えば、フィット感とストレッチ感等を考えていくと、以外とMサイズでも良い感じに穿く事が可能です。サイズ感は、体型の他に好み等もあり非常に難しいですが、人によっては私みたいにワンサイズを落としても良いと思える人もいるかもしれません。


(179cm / 63kg / size:M)

カッティング・ストレッチ性・通気性・耐摩耗性・そして、ストレスフリー!これからの暑くなる時期でも穿きたくなるパンツとして、1本ラインナップにあると便利かと思いますよ!

Teton Bros. Friction Pant(⇒

投稿者:飯田

先頭に戻る