先日、moderateのインスタグラム(⇒)にてご紹介させて頂いたアイテムですが、ブログでも改めてご紹介。

と、言いますのも、インスタグラムでご紹介後に非常にお問合せが多く、モデルによっては既に完売になってしまいご迷惑をお掛けしている次第。

完売しているモデルに関しましては、明日~来週中に入荷予定となっております。もし、気に入って頂ければご注文のみして頂いけるとお早めにご用意出来ます。

なんか、煽らせ気味な出だしで大変恐縮ではございますが、本当に良いアイテムなので、財布で少しお困りの方は、一読頂ければと思います。


薄いのに出来るヤツ!
mule の Commuter Wallet(ミュール コミューター ウォレット)(⇒


(mule / Nylon Commuter Wallet / ⇒

お財布がカードやレシートや領主書なんかでいつもパンパン。そのパンパンになった財布のお陰で、お尻のポケットもいつもパンパン。椅子や車のシートなんかに座るのちょっと邪魔になる。(骨盤が歪むじゃないかと思うのは僕だけか・・・)

だから、パンパンになった財布をお尻のポケットから、サコッシュに避難させようもんなら、サコッシュ内のスペースを取り過ぎちゃって、ちょっと邪魔になる。と、言うよりも、サコッシュに入れたかったモノに制限が出たりする。

そんな問題を解決してくれるのが、世界で1番薄い財布、ALL-ETTのDNAを引き継ぐお財布「mule(ミュール)」


薄いのに収納力抜群

20枚のカード類、そして多くのお札を入れても、なお薄いシンプルさを極めたmuleの人気モデルcaravanに、小銭入れやシークレットカードポケットを搭載したのが今回ご紹介しているCommuter(コミューター)の特徴。

キャンバス地に見えるけどナイロンで作られており、撥水性能と引き裂き強度と擦れにもバッチリ!スキミング防止のRFID機能を搭載した、ペラペラのくせして出来るヤツです!

効率の良い収納スペースが薄さの秘訣!


(表面積 左:9.5cm×10.5cm: / 右(mule):10cm×13cm)

真上から財布をみれば、その大きさの違いがお分かり頂けると思います。もともとの財布の大きさが、一般的と思われる二つ折りの財布より少し大きいですが、カード等の収納スペースを効率的に考えているので、同じ内容のモノを財布に入れれば、その厚さの差は圧巻。

レシートや領主書を溜める癖がある人は、紙幣スペースが区切られている事が絶対的条件だったりもする。

シークレットポケットは、慣れれば財布開けずにカード取り出すことが出来る結構便利なポケット。

シークレットだけに、何を入れようかな・・・・。


レザータイプもあります!(⇒)


ナイロンモデルが苦手な方や、普段のお使いに上品な風合いが欲しい方は、野菜から取れたナチュラルな染め工法を使った高級な牛革を表地に使用したレザータイプもありますよ。

※Leather Commuter Wallet 再入荷待ちのお知らせ※

こちらに関しまして、現在入荷待ちとなっております。予定と致しまして明日~来週中となっております。現在、各オンラインショッピングのページではご注文頂けますが、お届けまでしばらくお時間を頂きます事、予めご了承下さい。

投稿者:飯田

カテゴリー : BLOG