店頭では入荷ラッシュが止まりません!!苦笑
3Fギアフロアは特にぎゅうぎゅうで見づらいかもしれませんが、WEBショップに載せられていない商品も大量にありますので、週末山帰りにでもお立ち寄りください!!

さてさて、タウンユースパックでも人気のMYSTERY RANCHより、いい感じのサミットパックが届いてます!
“MYSTERY RANCH/イン&アウト”¥9,500+TAX

 

コンパクトだけど使っていて安心の頑丈さ!

容量は19L。重量は0.4kg。
メイン素材には耐摩耗性、耐引裂性に優れた100Dコーデュラミニリップストップナイロンを使用。
槍ヶ岳の頂上アタック時はもちろん、岩場の多い御在所を散策する時などは安心な丈夫さが備わっています。

この手のザックはショルダーストラップが簡易的なものをよくみかけますが、こちらは違います。

内側には吸水性を重視した立体的なメッシュを用い、外側はトレランザックなどにも見られる、通気性と引裂に強い硬めのメッシュを採用。
しっかり身体に沿う形状をしており、簡易パックとは思えないフィット感となっています。


メインコンパートメントにはハイドレーション用のボタンとスリーブを備え、中で他の荷物がハイドレーションをつぶしてしまうという事もありません。

2つのジッパーアクセスポケットも小物の仕分けに便利。


じつはこちらパッカブル仕様ですのでフロントのポケットを裏返せばボトルサイズで持ち運び可能です。

 

細かいディテールも本格的!

意外と嬉しい機能としてはやはりボトルポケット。
さすがにナルゲンの1Lボトルは入りませんが、市販の500mlペットや細めのインスレートボトル等に対応しています。
デイリーユースやトラベル等にも嬉しい機能です。

サイドコンプレッションも左右それぞれ2カ所ずつあるので荷物の揺れや固定もしっかり行えます。

自分らしさを演出できるデイジーチェーンも個人的に嬉しい装備。
カップやサーモコンポなど外付けしたいものは意外と多いはず。

アックスやトレッキングポール用のループも左右に付く本格ぶり。
使うか使わないか分からない状況の時にパックに備えられるのは直接安心感へと繋がりますね。

男女問わないサイズ感で街使いもおすすめですよ!

アタックザック以外の用途にも使えるカッコイイやつをお探しの方には特にオススメです!
是非ご検討下さい!

小泉がお送りしました!

カテゴリー : BLOG