MODERATE BOULDERING CLASSとMINI 2に関しまして。

今週26日(金)より“MODERATE BOULDERING CLASS”(⇒)が始まります!!

最近話題のボルダリングを皆んなで一緒に楽しもうという定期開催のイベントです!

短時間から気軽に、ゲーム感覚で全身を鍛えられるフリークライミングの一種。
2020年の東京オリンピック正式種目にも選ばれ増々注目を浴びているスポーツですね。

当店のお客様にも興味はあるけれども周りにやっている人がいないですとか、ジムに入りづらいという声は以前からよく耳にしていました。
そんな方にも当店を通じて気軽にこのスポーツを楽しんでもらうきっかけ作りをお手伝いします!!

申し込み手続きは一切要りませんので、気軽にご参加くださいね~!【詳しくはコチラ】

 

さてさて、本日15時より、いよいよ山と道“MINI 2”のメール問合せを受け付けさせて頂いております。

今回は前MINI 2からの変更点をさらっとご紹介!

フロント生地の強度アップ

ULパックの原点を彷彿とさせる本体生地“スカイライト”は30Dと薄くしなやかで強度もある軽量素材ですが、総合的な強度ではMINIと比べると不安な面もありました。

そこで軽さを保ちつつ全体の強度アップの為に、正面メッシュポケットと同じ部分の生地をMINIの本体素材と同じ“70D シリコンコーテッドリップストップナイロン”のブラックカラーにアップデートされています。

 

 

背面素材も耐久性がアップ。横ずれしにくいメッシュへ。

MINIや前回のMINI 2の背面メッシュはショルダーハーネスと同じダブルラッセルメッシュでしたが、本モデルより背面のみ横揺れに対してザックがずれにくくなるダブルラッセルメッシュを採用しています。

旧MINIとの比較

これにより、手を使ってよじ登る場面やより激しい動きが想定されるマウンテンレースなどにも対応しやすくなっています。

 

 

カラーが2色から3色に

今回は本当に悩んでしまう良色揃い。

思いの外グリーンが渋く出来上がって来たので、個人的な一押しカラーとなっています!

ULパックの原点を感じさせつつ、日本人らしいきめ細かな作り込みは、本当の機能美を具現化していますね。

ちなみにStuff Pack S/L 、Zip Packも入荷していますので、こちらも是非併せてご検討下さい!

小泉がお送りしました!
明日はお休みなのでご注意下さいね!

先頭に戻る