ミニマルに年越し日の出アタックいかがですか?

鈴鹿の山にも順調に雪が付いていますね!
今から年末年始の雪遊びが楽しみで仕方ありません!

さて、年末年始に年越しで日の出を見に行かれるという皆様。
こんなミニマルなシェルターはいかがでしょうか??

“HERITAGE/クロスオーバードームf”⇒

既にご存知の方も多いかと思いますが、こちら超軽量シェルター“クロスオーバードーム(⇒)”を更に切り詰めたモデル。

 

徹底的にサイズを切り詰めたストイックな作り。

幅75cm×奥行き200cm×高さ95cmで、クロスオーバードームより幅25cm、奥行き10cm、高さ10cm小さくなっています。

クロスオーバードームは互い違いに2名寝られますが、こちらの定員は1名。

身長172cmの自分が真っ直ぐに寝ると、僅かですが確実に壁に当たります。笑

因みに撮影で使ったスリーピングパッド、“NeoAir XTherm MAX(⇒)”が長手方向はピッタリ収まり、下からの冷気を確実にシャットアウトしてくれるので大変お勧め!

他には少し位置をずらして換気し易くしたり、下や上からアクセスできるエントリーなどはクロスオーバードームを踏襲しています。


また今回アップデートでドアを留めるベルクロが追加されました!

実測重量は驚異の587g!!

クロスオーバードーム、ナルゲンボトルと比較するとその小ささがお判りいただけるかと思います!!

是非年末年始の雪遊びはこちらのシェルターでミニマルに行きましょう!!

小泉がお送りしました!


moderateスタッフによる
クリスマスプレゼントにオススメアイテム(小泉編)

PaaGoWORKS/トレイルバンク S Hybrid Cuben Fiber⇒

ただでさえ軽量コンパクトなトレイルバンクSに軽量かつ強靭で防水の“Hybrid Cuben Fiber”を採用したモデル!
数量、取り扱い店限定のレアモデルです!!
これも男女問わず貰ったら嬉しいハズ!!
 

先頭に戻る