ウールをプレゼントしよう。

クリスマスは特に何かするって訳でもないのにドキドキソワソワします。

大切な人へのプレゼントがまだ決まっていない人は、別の意味でドキドキソワソワしているのではないですか?笑

誕生日プレゼントには欲しいものを聞いてから買ったりしますが、クリスマスはプレゼントを開けた時のドキドキ感が楽しいのでその時まで内緒にしておきたいもの。でもそれが1番難しくてなかなか決められないんですよね。

奥様、彼女さん、娘さん、
女性へのクリスマスプレゼント候補にいいんじゃないかな?というもの書いてみました。(単純に私の欲しいものなのかもしれません。笑)


【山に行く人も行かない人も】

ドストライクで欲しいものもいいですが、クリスマスプレゼントは「自分ではなかなか買わないけどもらうと嬉しいもの」をテーマにしませんか。

「自分ではなかなか買わないけどもらうと嬉しいもの」=「ちょっと良いやつ」です。ちょっといいタオルとか、ちょっと高いチョコレートとか。

そんな感じで“ウールの服”、なんかどうでしょう。

山に行く人には必ず喜ばれるれしょう。しかし、山に全く興味のない人にもきっと喜ばれるはずです。山に行かない人からしたらウールの服(特に下着)なんて高級で買うのにはなかなか勇気がいりますからね。

 

~肌着~

icebreaker|Woman’s OASIS LS SCOOP ()200gm Jersey(メリノウール100%)

スクープネックなので首の広い服を着用したときチラっと見えることもなく、いろんな形のトップスに幅広く対応します。

 

icebreaker|W’s Oasis Leggings ()
200gm Jersey(メリノウール100%)

タイツ、これもまた嬉し。女性はタイツたくさん持ってるでしょ?と、思うでしょ?つま先まであるタイツは蒸れると気持ち悪いし、あまり快適ではないのです。裏地が起毛しているとそれは尚更。蒸れると後から指先キンキンになりますしね。寒いからタイツ履いているのに余計に末端を冷やしちゃうのですよ。だから「ウールのタイツと靴下のセット」なんか、末端冷え症さんには泣いて喜ばれるのでは?笑

 

肌着は、「お山には全く行かないよ!」とい人にこそプレゼントしてあげてください。この1枚で今年の冬が快適なるはずです。


~ボートネック~

Icebreaker|Woman’s DEICE LS BOAT-NECK()


154cm / size:XS

こちらはウールを山用で何枚か持っている人に良いかもしれません。ウールは安くないのでお山に行く人は山で使える形を優先して買います。ウールの良さは十分知っていると思うので、日常着としてのウールをもらうと、とっても嬉しいと思いますよ。

今の時期は、シャツの上に着たり何か羽織ったり、ストール巻いたりと組み合わせが必須ですが、春・秋は1枚で着ても可愛いです。身幅、ゆったりです。夏、こんな形のボーダーTシャツ着てたなあという人には間違いなくハマる形です。

 


~ハイネック~

and wander | women’s wool hight neck T()


154cm / size:00

最近ウールデビューしたあの人にもう1枚。ジップネックを持っていたとしてもハイネックは持っている人はあまりいないと思います。首まであるととても温かいのにジップじゃないのでストレスもないです。ピチっとしすぎず、ベースにしてもよし、ミドルにしてもよし。お山でも街でも着れるきれいな良いカタチ。

 


 

渡す人が敏感肌かどうかはこっそりチェックしてくださいね!

 

ゆあさでした。


moderateスタッフによる
クリスマスプレゼントにオススメアイテム(ゆあさ編)

小物のセットにするときやお友達へのプレゼントはコチラをどーぞ。


メリノ250リバーシブルパターンネックゲイター  ⇒(

リバーシブルですよ!

先頭に戻る