これから使えるextremities(エクストリミティーズ)の肉厚グローブ

超軽量パックやテントでお馴染みのTERRA NOVAが展開するアパレルブランド、“extremities”より、これからの時季重宝する手袋類が入荷しています!
アウトドアシーンに限らず、通勤通学等でも使えるもの多数ですので是非ご覧ください。

 

先ずはこちら。

“extremities/STICKY POWER STRETCH GLOVE”¥2,900+税

トロトロの感触が病みつきになるPOLARTEC POWER STRETCHを採用した中厚手のサーマルグローブ。

POWER STRETCHは吸汗と蒸散性能に優れ、肌面をドライに保ちつつ、一般的なフリースには無い耐風性能を併せ持つハイグレードなフリース素材。

単体でも使えるよう、手のひらにはブランドアイコンのシリコングリップを配し、親指と人差し指の先でタッチスクリーン操作可能となっています。

カフは温かさを感じやすいよう少し長めに、二重構造です。

面白いのは指の側面のパネルが人差し指から小指まで一枚で構成されている点。
指先でパネル同士が縫い合わされているものもあり、操作性が落ちるのですが、はめた時のそういったストレスもありません。

トレッキング、厳冬期のランニング、今時期の通勤通学にちょうど良しです。
お財布に優しいプライスも魅力ですね。

お次はこちら。

“extremities/INSULATED WATERPROOF STICKY POWER LINER GLOVE”¥4,400+税

ぱっと見はこちらも肉厚なフリースのグローブに見えますが、実は防水の効いたインサレーショングローブ。
メーカー独自の防水透湿素材である“X-DRY”を用いており、高性能且つお求めやすい価格を実現。

インナーはマイクロフリース、化繊綿をX-DRYとストレッチフリースで覆っており、シェル素材がハード系のインサレーショングローブには無い気持ちの良い着け心地となっています。

手のひらにはシリコングリップ、カフはリブ仕上げで温かい空気を逃がしません。

低山の雪山ハイク、スノーシューイング、厳冬期のトレランなど汎用性も高そうです。

こんな変わり種もあります。

“extremities/POWER LINER WRIST GAITER”¥2,600+税


指先は細かく使いたいけど手は冷やしたくないし、かといってフィンガーレスグローブは仰々しいといった方にお勧めのこちら。

毛細血管の集まる手の甲を温め、かつ指先は自由で見た目もさほど気にならないのがリストゲーターのいい所。

某H社からも似たものが出ておりますが(笑)、こちらはそれよりも長さがあり、より前腕の保温をしっかりしてくれる形。

しかもお値打ち!(笑)

手のひらは汗をかきやすいので抜けの良い起毛したフリース、逆に手の甲は目の詰まったフリースと使い分けている点も面白いかと思います。

重量僅か40g。
コンパクトに持ち運べるので、使うか分からないけど取り敢えずカバンに入れておくというのもアリだと思います。

寒いオフィスで事務作業される方なんかにもとてもおすすめですよ。

値段の事ばかり言うのも嫌ですが、ココのグローブは本当に良心的な価格設定で個人的にも非常に助かっています。笑
是非皆様もお気に入りの一つを探してみてください!

小泉がお送りしました!

先頭に戻る