NEMOが作った次世代キャンプチェア“STARGAZE™ RECLINER(スターゲイズ リクライナー)”先行発売中です!!

NEMOから未来感あふれる素敵なチェアがこの秋先行発売されております!

“NEMO/STARGAZE™ RECLINER(スターゲイズ リクライナー)”⇒

外径25mmのアルミ合金フレームとナイロンメッシュのシートで構成されたキャンプ用モバイルチェア。
一見すると“これが椅子!?”といった印象を受けますが、なかなか凄い機能を備えています!

 

優れた機構で設営も一瞬!

収納ケースを開けると折り畳まれたフレームとシートが入っています。

フレームは某H社のチェアと同じくショックコードで全てが繋がっており、リリースするとテントポールのように簡単に組み上がっていきます。

面白い事に前後左右が対象の為、フレームの前後はどちらでもOKです。

シートのアタッチメントはたったの2カ所。
2枚の金具をスライドさせてアタッチメントする機構で、簡単かつ壊れにくい構造です。



設営時間は約1分というところでしょうか。
H社の物よりシートのアタッチメントが楽なのがいいですね。

 

もたれかかるだけでリクライニングする特殊な機構!!

普通に座った様子がこちら。
これでも十分快適なのですが・・・

リラックスしたい時は後ろにもたれかかってみてください!!
すると・・・



じゃん!!

そう、シートが勝手に倒れるんです!!
これほんとに凄いです!!

口で説明するのが難しいので、リクライニングする機構の動画をどうぞ!

ね!凄いでしょ!?笑
まるで自分の意志で動かしているかのようなオートマチックなシステムなんです!

因みに耐荷重は135kg。
シート高は40cmと、食事、リラックスタイムなどシーンを選ばず使える高さです。

 

 

その他の機能など・・・

既にお気付きの方もいると思いますが、左手元には脚と干渉しない絶妙な位置にカップホルダー、

右手元には椅子に座る際に邪魔になるスマホなどを収納できるポケットがあります。

収納ケースのサイズ比較はこちら。
左から、ナルゲン広口1L、タクティカルチェア(⇒)、チェアツーホーム(⇒)

収納ケースはショルダーストラップ付きなので単体での持ち運びも容易です。

重量こそ約2.6kgと、HELINOXのチェアと比較して重いのですが、しっかりしたシャフトの安定感で低重心な作りとなっており、耐風性能を意識した作りと言えそうです。

因みに上の写真のカラーとの2色展開。

シートはメッシュなので通気性は抜群!・・・
なのですが逆にこれからの時期には不要な機能かもしれませんね。苦笑
ただこのタイミングを逃すと次回入荷は来年の春になってしまいます!
是非店頭にてお試しくださいませ!!

数年ぶりにすすきを見に行く予定の小泉がお送りしました!

先頭に戻る