and wanderのあったか小物。

and wanderのお家でもお外でも使える「あったか小物」、ご紹介します。

 


high loft fleece arm cover(

polartec社のハイロフトフリースを使用したポカポカアームカバー。


付属のカラビナでまとめておくことができます。アームカバー、たまに片方行方不明になるので、これ、ちょっと嬉しいやつです。


汗のかきやすい手のひら部分は毛足を短くしています。手の甲、腕回りはモコモコ!


腕部分はずり落ちてこないように調整可能。


部分的にリフレクターの糸を使用しているので、光を当てるとキラっと光ります。


(154cm / color : blue)
high loft fleece beanie / SPLIT APRON / w’s thermo nell tunic

アームカバーというか手首や手の甲を覆うアイテムはお家の中でも結構使います。洗濯物を畳んだり、パソコン作業をしたり、ぼーっとYouTubeを見てるとき。暖房をつけていても意外と指先は冷えるものです。付けていると指先がよく動くので、ちょっと作業がはかどるんです。

もちろんお山やキャンプでも大活躍なので1個もっておくと大変便利です。

 


 

wool jacquard blanket(


サイズ:98cm×138.5cm
素材:WOOL 93% NYLON 7%

 


【雪の森柄】

編み込み模様で、パイルの表面に柄を出すシャガード織によって表現されたのは「雪の森」柄。今季サコッシュやフリースなどでも雪の森柄が使用されていますが、ブランケットにはフクロウが何匹が隠れて?いますよ。

 


【巻いたり、敷いたり、羽織ったり、】

巻いたり

先日のブログでもご紹介しましたNEMOのSTARGAZE™ RECLINER に座ってみました。座り心地、、、最高です。ただ、フルメッシュなので今時期キャンプなどで使うにはお尻が冷えて冷えて…。メッシュではないチェアでも、下は吹き抜け状態になっていて結構冷えるので、ブランケットを巻くといいでしょう。たたんで座布団のように使っても◎です。

敷いたり

これから紅葉狩りに行くときもピクニックシートうえに敷くだけで全然違います。デコボコの地面の時はクッションにもなって尚良しです。

羽織ったり

長い方の辺の片側にはスナップボタンが付いています。胸の前でパチパチと留めればマントのように羽織ることもできます。この羽織り方でも、お尻はちゃんとすっぽり覆われます。


(154cm / color : Gray)
high loft fleece beanie  / メリノ250パターンリバーシブルネックゲイター / w’s thermo nell tunic  / high loft fleece arm cover  / w’s back nap raising pants 

 

週末はいなべ山女子フェスタです。
晴れますよーに!!!!
ゆあさでした。

先頭に戻る