目まぐるしく天気の変わるここ数日ですが、このシーズンを乗り越えれば、本格的な秋が訪れそうな予感。

そんな中店頭は徐々に秋の様相に移り変わってきてますよ!

秋と言えばキャンプシーズン!
NEMOからはプレミアムなライン、“FIELD COLLECTION”が入荷してきました!

“FIELD COLLECTION”とは、アメリカのテクニカルハンティングアパレルブランド、“First Lite”に所属するプロフェッショナルバックカントリーハンター、アングラーとのコラボレーションにより生まれた製品群。

アースカラー、迷彩、オレンジが基調となった渋くて斬新なカラーリングが特徴。

その中から本日、店内に設営したテントをご紹介します!
“NEMO|KODIAK 2P”⇒

2人用で1.8kgと軽量でありながら4シーズン対応のプロテクション性能を備えつつ、低山域などの湿度の高いエリアでも快適に過ごせる換気性能という相反する要素を両立させたマルチパーパスな山岳テント。

2本のクロスポールに独特なブーメラン形状の3本目を付けることで、エントリーのしやすさ、両サイドの空間を広げ、快適性を確保しています。



写真でもお分かりいただけるように、エントリー、後部パネル、両サイドにメッシュパネルがある事で、換気量を自在に調整出来、常に快適な室内環境を作り出すことが可能です。

エントリーは短編側ですが、間口が広いためストレスはありません。

設営時、ポールの色とテント側の接続部の色を揃えたり、インナー吊り下げ用ストラップの色を揃えたり、直感的に設営出来る間違い辛い作りですので、見た目以上に簡単に立てられますよ!

ハンティングや釣り、登山以外にも、キャンプで使いたくなる、カッコイイ見た目では必見です!

他にもラインナップ多数ですので、是非オンラインショップと合わせてご検討ください!
【NEMOのオンラインショップページはコチラ】

小泉がお送りしました!

カテゴリー: BLOG