雪がたくさん積もっています。

真っ白です。

カタログじゃないですよ、フクの柄です。

 


 

W’s white forest printed fleece base T(

メンズ→(


W’s white forest printed fleece base high neck T(

メンズ→(

グラフィックに気を取られすぎて、これが、コットンシャツなのか、化繊なのか、用途はなんなのかなんて、そっちのけになりそうですが、

コチラ、薄手のフリースでございます。

 


【カタチ】


脇下にはマチがあるので腕の可動域を妨げません。


袖の生地は少しパリッとするので、ストレスのないよう手首周りはリブ仕様に。フィット性も上がり、冷気の侵入を防ぎます。

 


【体幹部と袖で素材を変えています】

黄色い部分(体幹部)は薄手のフリース、緑の部分(袖)はパリッとしたポリエステル。   

《体幹部》

体幹部のフリースはインビスタ社のサーモライトファブリックを使用しています。サーモライトは軽くて耐久性にも優れた軽量保温素材です。表はTHEフリースという感じでケバケバしているのですが、裏地は肌から汗を吸い上げ、すばやく蒸散させるためちょっとでこぼこしています。

表↓

裏↓
 

 

《袖》

袖はパリッとしたポリエステル素材。触った感じはナイロンかな?と思うほどパリッとしています。体幹部のようなポカポカした感じはありませんが、目が詰まっていて防風効果を担います。パリッとというかサラっともしているので、レイヤリングもしやすいです。


【微妙に作りが違います】

クルーネックとハイネックで微妙に作りが違うのです。

 
クルーネックは裾は普通丈でサイドにドローコートが付いています。ハイネックはAラインで裾が少し長く、ドローコードは付いていません。

 


【着用】

着用スタッフ:ゆあさ
■身長:154cm
■着用サイズ:00サイズ

W’s white forest printed fleece base T


high loft fleece beanie / フミアト(M)ROCLITE 286 GTX

 

W’s white forest printed fleece base high neck T


zakoche / フミアト(M)ROCLITE 286 GTX

 

白いフクは汚れるのが怖くて選択肢から外してしまいがちですが、このフリースは素敵すぎてそんなことより「欲しい!」気持ちが勝ってしまいます。むしろ汚れたとしても、その汚れも柄に溶け込んでくれそうです。

 

雪の森の柄、サコッシュもあります。
サコッシュは敢えての夏使いも涼しく見えて良いです◎
ゆあさでした。

カテゴリー : BLOG

© 1995 TAMAYA co.,ltd.