サラサラと着て頂けます!Teton Bros. Run Shirt

先日のブログ→でご紹介させて頂きました、HOUDINIの Shortsleeve Shirt。お陰様で大変ご高評を頂いており、実際に週末に店頭へ買いにいらしてくれたお客様もいらっしゃいました。

と、言うことで!今回も、お勧めの化繊シャツをご紹介させて頂きます。


サラサラと着て頂けます!Teton Bros. Run Shirt →

こちらのシャツは、ここ数シーズン発売されているアイテムの為、既にご存知の方も多いと思います。

商品としては、品名にあるようにランニング等の運動時に着用する事を考えられて作られたシャツ。その特徴は、世界最高水準の撥水加工が施されたDry Actionの生地を採用しているという点。

この撥水加工のお陰で、生地そのものが汗を吸うことが少なくなり、ウェアーが常にドライに保たてる。その結果、乾いたウェアーは衣服内に風を通し、ヒートアップした身体を直接的にクールダウンしてくれるのです!

違った言い方をすれば、汗を沢山含んでベタベタになった化繊ウェアーは、時に通気性をダウンさたり、身体に張り付く事でオーバーヒートの原因になったりと悪さをするのですが、Dry Actionの生地は、その撥水力を活かしその悪さの原因を軽減してくれるのです。

シルエットは、ランニングの時の着用を考えて少し細めのシルエット。

胸の部分には、フラップ付きのジッパーポケットが1つと、ジッパーのラインが目立たないシークレット仕様になったポケットが1つデザインされています。

この2つのポケットは、裏生地がメッシュ地となっているので、ベンチレーションとして使用する事も可能。

フロントポケットから取り込んだ風は身体をクールダウンさせ、背中のヨークの部分から排気されるようデザインされています。

汗を吸わずに弾く事で汗ジミも軽減してくれるので、ランニングのシーン以外にも、トレッキングから、普段着までも幅広くお使い頂けます。個人的には、毎月第2木曜日に開催されている、「34 running club with moderate → 」や、カフェはパン屋さん等を巡るランニングの時なんかにも良いのではと思います。


(179cm / 63kg / size:L)

と、言う事で、来月も走ってビールを飲むイベント「34 running club with moderate → 」が開催されます。流石に、今回は梅雨真っ只中の為、天気が心配ではありますが、是非、皆で軽く汗を流して美味しいビールを飲みましょう。

投稿者:飯田

Scroll to top