そう!こういう力の抜けた感じのトップスが欲しかった。and wander のback pile T

今朝開店準備の為に店内を掃除していると、薪ストーブの上に素敵な風景が映し出された冊子が広げられていた。

それは、and wanderが直営店のオープン時に作ったフリーペーパー「mt.」。お客さんかスタッフが、この写真をみて思わずこのページで手を止めたのではと・・・。

この写真は、写真家「石塚 元太良 氏」の作品。おそらく、八甲田?ですかね。綺麗な青空に樹氷と1本のフォールライン。

少し薄れかけていた雪遊びの記憶が一気に蘇りました。

秋も始まったばかりですが、冬も確実に近づいてきています。


そう!こういう力の抜けた感じのトップスが欲しかった。

and wander のback pile T(⇒

七分袖のコットンスウェットに見えますが、東レの吸汗速乾ファブリックエバレット(ポリエステル100%)の生地を使った、山でもバッチリ使えるアイテム。

ワイドなボディーと袖まわり

山でも着られる七分袖の服を探してた時に、and wanderの展示会見つけた時は本当にテンション上がりましたね!!さらに、このワイドなボディーと袖回りは、自分の探していたモノよりも更にカッコイイ良く、流石!and wander!!と言った感じの仕上がり。

デザインだけじゃなく、縫製も凄いんですよ!

肌面にあたる部分の縫製は、ほとんどの場所をフラットロックで縫い合わせ、縫い合わせで生まれる段差をなくし、ストレスフリーな着心地。そして、縫い合わせに強度を保つために、あえてシームテープ処理を服の外側に施し、強度とデザイン性をアップ。しかも、縫い合わせに使用する糸を、「デオドラントステッチ」と呼ばれる汗の臭いを抑えてくれる機能性糸を使用! 化繊ウェアーって、たま~に、縫い糸が臭くなる事があるので、ちょっと嬉しい気遣いですよね。

ちょっと低めに付けられた胸ポケット

圧着加工で付けれらた胸ポケットは、バックパックのショルダーストラップを考慮して少し低めについています。(バックの仕様や背負い方によっては干渉する場合もあります。)

コーディネイト その1

トップス:and wander/ back pile T / size:4 / (⇒
パンツ:AXESQUIN / フミアト / size:L / (⇒
シューズ:SALOMON / SENSE RIDE / (⇒
(179cm / 65kg)

ゆるく力の抜けたand wnderのback pile Tに、ボトムもゆるく力の抜けたAXESQUIN のフミアトをチョイス。少し涼しくなってきた山の中で、のんびり歩きながら遊ぶスタイルをイメージ。


コーディネイト2

トップス:and wander/ back pile T / size:4 / (⇒
パンツ:alk phenix / CRANK RIB PANTS / size:L / (⇒commnig soon)
シューズ:HOKA ONEONE / CLIFTON 4 / (⇒
(179cm / 65kg)

トップスのゆるさのバランスをとるように、今期からmoderateで取り扱いをスタートさせた、alk phenixのCRANK RIB PANTS をセレクト。ソフトシェルジャージで作られたパンツは、テーパードがしっかりついており非常に綺麗なシルエットが特徴。こちらも、コーディネイトその1と同様にのんびり歩きにオススメのスタイル。

街から低山域まで楽しみやすい、こういう力の抜けた感じのトップスが欲しかった!と、言う方は、是非、ご検討してみては如何でしょうか!!

あ!!! こちら、レディースサイズ(⇒)もありますよ!
投稿者:飯田

 

 

先頭に戻る