先日の御在所バーチカルトレーニングでは久しぶりに国見尾根を通ってみました。
もちろん最初の急登は走って!行けるわけもなく(笑)パワーハイクで。。。
それでも心肺バクバク、太腿パンパン!
来月の今季最終目標に向け急ピッチで調整中!!
写真はゆるぎ岩。

天気が徐々に下り坂で風が強く、スタッフMはここでキャップ飛ばされてました(笑(回収済))。

 

さて、アルプスの涸沢などは紅葉が最盛のようで、当店のお客様も沢山の方が週末山に入られるようです。(羨ましい!!)

当店にはまだまだそんな方達に向けた秋のテン泊にお勧めのザック揃ってますよ!
“GREGORY/スタウト45”⇒

 

GREGORYの新しいテクノロジー、“トレイルフレックスサスペンション”を搭載

ショルダーハーネスは背面パネルとベルクロで留まっており、それを剥がしてスライドさせることで、背面サイズSからLまで幅広く調整可能。

背面パネルは凹凸に富んだ素材と粗目のメッシュを配し、空気の流れを重視。
運動中汗をかいても背面を快適に保ちます。

軽量性を保ちつつもしっかりザックの剛性を出し、尚且つ背中の動きに追従するスプリングスチールフレームを採用。

 

その他の機能

フロントには大容量のストレッチメッシュポケットを配し、その入り口辺りにはレインカバーと専用ポケットを装備。

メインコンパートメントはシンプルな1気室。

但し下部のジッパーからのアクセスも可能となっております。

バルトロを彷彿とさせる形状の雨蓋はポケットが裏表にあり、表側は完全にオープンに出来、素早くほしいものが取り出せます。

45Lという1~2泊ほどのテン泊にはちょうど良い容量を備えつつ、本体重量は僅か1,290gに抑えており、如何に身体にフィットさせ、動きに追従し、快適性を保つかという理想を高次元で具現化した正にトレッキングに於いて理想的と言える仕上がりです。

是非週末は当店までフィッティングにお越し下さい!!

小泉がお送りしました!

カテゴリー : BLOG