大変お待たせ致しました!ALTRAの話題の新作ロードシューズが入荷しました!

ALTRA ONE V3【

前作のONE2.5とは見た目が変わってレーシーな印象になりました。もちろん、変わったのは見た目だけでなく機能面も大幅にアップデート。前モデルより硬くなったソールは適度な反発性を備えていて、長時間のランニングにも対応する仕様になっています。

 


 

アッパーの強度がアップ!

アッパーを強化する為に用いられているのはTPU素材。TPUとは、ゴムのようなしなやかな弾力性と硬質プラスチックのような強靭さを合わせ持つ高分子化合物の事で、シューズの屈曲性は損なわずに外部衝撃からアッパーを守ってくれる優れた素材。写真では見にくいかもしれませんが、実際に店頭で触って頂くと通常のメッシュ部分とTPUで加工された部分では触った感覚が全く違います。

 


夜間の視認性もアップ!

シューズの外側に来るロゴマークがリフレクターに変わり、踵部分にもリフレクターが付きました。日中は暑くて走れない今時期は気温が落ち着く頃のナイトランが主体になります。安全にナイトランを楽しむ為には自動車の運転手に「気づいて貰うこと」が一番大切。

 


少しだけ重量増えてます。

9インチ(27cm)の実測重量を比較したところ約44gアップしています。前モデルより少しばかり重くはなっていますが、重量自体はランニングシューズの中では軽い方と言えるので機能面のアップデートと重量の増加率で考えると問題とは言えないレベル。

 


ソールには秘密があります。

実はONE V3のソールはピンポイントで硬さが変えてあるんです。写真の○で囲んだ部分はピンポイントで硬くなっています。お気付きかもしれませんが、着地してから体重が移動していく部分。ここをピンポイントで硬くする事でクッション性を損なわずに適度な反発を得られるようになっているので足の力をしっかりとシューズが地面に伝え推進力を得ることが出来る作りになっています。

 

カラーは2色入荷しています。オーソドックに履きこなすなら写真右のブラック、足元にアクセントを置いてスタイルを出すなら、写真左のオレンジ/ブラックがおススメ。ちょっと見た目がレーシーになったONE V3はノンビリペースにも追い込みペースにも幅広く対応してくれるオールマイティーなシューズに仕上がっています!一足で色々こなしたい方に是非履いて頂きたいモデル!

 

本日のブログは、先日の夜ナマズ釣りに行って一匹も釣れなかった松下がお届けしました。。。 リベンジします!

© 1995 TAMAYA co.,ltd.