夏こそ走って身体作っていきましょう!

最近新人スタッフをそそのかし(笑)ランニングの夜練をしています。
処熱順化、基礎体力作りなどが主な理由ですが、それだけでは自身のモチベーションにならない為、元気な若手スタッフのやる気に便乗させてもらってます。
一人では絶対続かないであろう事も、仲間がいることで楽しみに変わる!
それでいながら体力も付くしビールも旨くなる!笑
良い仕事仲間と職場環境に感謝です!

さてさて、最近は専ら次のランシューをどれにするかいろいろ物色していますが、ビビっとキタのが入ったのでご紹介です!
“ALTRA|EXPERIENCE FLOW 2”→

早くも2代目に突入したEXPERIENCE FLOW。
0ドロップシューズへの移行シューズとして位置づけられたこちらのシューズ。
踵が4mm高いドロップシューズになっており、ALTRAを初めて履かれる方、0ドロップシューズを履きたいけど、足首の可動域が十分でない方にはまず履いていただきたいモデル。

4mmドロップが故に自然に重心が前に行きやすくなり、スムーズな走りを手助けしてくれます。
特に長距離で疲労してくると、0ドロップではなかなか蹴り出しにも力が入らなかったりしますが、少しのドロップとロッカー形状により、重心移動の力が効率よく推進力に変換されます。

そしてもう一つはミッドソール。
新たに開発された“Altra EGO P35”は、POE(プラスチック×ゴムの特性を持つ素材)をEVAに35%混合。
POE35%というのが“P35”の由来になっています。

プラスチックのような耐久性とゴムのような柔軟性、反発性をもった新しいミッドソールは、適度な反発とヘタりにくい耐久性を併せ持った理想的なミッドソールとなっています。

アウトソールは足の骨格に合わせた配置かつ、アーチ部分には貼らないことで、グリップ力を出しながらも軽量化へ重点を置いた構造です。

アッパーには通気性に優れたエンジニアードメッシュを採用。
長時間の着用でも快適さを保ちます。

踵周りは再設計され、ホールド感、安定感が向上しています。

それでいながらALTRAらしい広めのトゥボックスと中足部のホールド感があり、ナチュラルな感覚も損なっていません。

しっかり作りこまれておりますが、重量は26.5cmで実測わずか232gという非常に軽量な仕上がりです!

夜練は0ドロップシューズでの参加が殆どですが、後半疲れてくるとなかなか進まない感覚があるので、ちょうどこのような靴を探していたところで発売になったこちら!

0ドロップエントリーの方から、長距離練用としてなど様々な用途でお使いいただけます!
是非一度お試しください!

小泉がお送りしました!

先頭に戻る