店頭に続き、昨日からwebセールも始まりました。【webセールページはコチラ■
今回のウェアアイテムセール、夏真っ盛りの今からでも着て頂ける夏物だけでなく秋から着て頂けるアイテムもあるんです!過去のブログでもご紹介させて頂いているアイテムですがセール対象品の中から、再度ご紹介させて頂きます。

 


 

夏山アイテム

and wander Polyester seamless T   過去の紹介ブログはコチラ■

吸汗速乾性のポリエステル生地を使用した機能系アイテム。汗をたくさん掻く今時期のハイク、フェス、タウンにと幅広いシーンで活躍します。ユニセックスモデルの為、パートナーとシェアして頂いてもOKです。

 

通気性の高い生地は低山域でも活躍してくれること間違いなし。脇と肩の縫製を圧着加工ですっきりと仕上げているので長時間着用した際の縫製カ所による擦れを防いでくれます。

 

胸ポケットのジッパー回り、ブランドロゴはリフレクター仕様。ナイトハイクをする際にお互いの位置を把握するのに意外と役立つのがリフレクター。暗闇の中でポケット位置を把握するのにも一役買います。

 


 

春先~初秋タウンアイテム

THE NORTH FACE  S/S CEO α Border Tee    過去の紹介ブログはコチラ■

元々は、海での視認性の高さを上げる為に用いられていたボーダー柄。山ブランドのアイテムでもマッチしてしまう点で言うと、まさにオーセンティック(本物)な柄であると言えます。綿78%、ポリエステル22%で適度な厚みがあるコットンライクな生地を使用しているので春先~初秋の頃までラフに着用頂けます。

 

生地に使用されている素材、Ceoαの特徴である優れた毛細管現象で汗を素早く吸い上げ拡散するので肌触りは綿素材ですが綿100%の物よりも早く乾きます。ポリエステル100%の速乾系素材よりも熱に強いので夏場のBBQ等の際にもおススメです。

 


 

春~秋の焚火やクライミングシーンに

patagonia  LightWeight Cotton Gi III Pants   過去の紹介ブログはコチラ■

軽量ながら丈夫で動きやすいのが特徴なパンツ。立体形状の膝、まち付きの股仕様なのでクライミングパンツとしてもご利用頂けます。室内ジムでも夏場はハーフパンツで涼しく爽快に登りたいところ。しかし、空調が苦手という方にはハーフパンツは冷え過ぎてしまうのでロングパンツがおススメ。

 

素材には環境に配慮したオーガニックコットンを主に使用。2%だけエラステン(ストレッチ素材)を混ぜることで生地に伸縮性を持たせています。焚火の時にしゃがんだままで炎の世話をしていても動き辛さを苦痛に感じる心配は無く、コットンが主素材の為、火の粉に気を使わず炎の番が出来ます。

 

今回ご紹介させて頂いたアイテムの他にもセール対象品は、まだまだあります。人気商品に関しましては、カラー・サイズが欠けてしまっている物もあるので気になる方はお早めにチェックをお願い致します!

本日のブログは、庭に植えたトマトの苗が予想以上に大きくなって驚いている松下がお届けしました。今夏はトマトを買わずに済みそうです。

P.S 夏におススメのソフトフラスク入荷してます。

 

 

© 1995 TAMAYA co.,ltd.