遂に完成されたTERRA NOVA/レーサー20 プロ!!

TERRA NOVAの人気レーサーシリーズに日本からの熱い要望によって生まれた特別モデルが入荷しました!!

“TERRA NOVA/レーサー20 プロ”⇒

見かけは前モデルと殆ど一緒。
大胆に開くセンタージップが荷物へのアクセス、取り出しを容易でクイックにしてくれる非常に優秀な軽量パック。

今回は変更点(付加機能)をざっとご紹介!

 

ウエストベルトボトルポケットの復活!

(UltrAspire/ULTRAFLASK 550⇒を装着)

レーサー25(⇒)には未だに健在ですが、実はレーサー20にも2014年モデルまではウエストにボトルポケットが付いていたんです!
惜しまれつつ無くなった機能の復活、嬉しいですね!

 

ショルダーハーネスのパッドも復活!

(※上:レーサー20プロ , 下:レーサー20)

こちらも2014年モデルまで採用されていた仕様。
現行モデルと比較すると、プロの方がショルダーに弾力があり、荷物が重くなってきたときに肩への負荷が緩和されるのが判ります。


ちなみにショルダー裏面の付け根はナイロン素材で補強されました。

 

 

ショルダーハーネスにもボトルポケットが!

(左:ULTRAFLASK 550 , 右:CAMELBAK/クイックストゥ チル フラスク⇒)

遂にレーサーも昨今のバックパックに多く見られるダブルフロントボトル仕様に!
ソフトボトルの飲み口の揺れを抑えるショックコードも付いている為、少々大きいソフトボトルも安心して入れられます。

 

マット、ポールをザックの下に留められるコンプレッションストラップ!

小型パックにはあまり見られない本体下部のコンプレッション兼マット、ポールホルダー。
デッドスペースになりがちなこの部分に何かしら付けておけるのはパッキングにおいて非常に有効と言えますね。

 

整理整頓に嬉しいスリーブポケット。


こちらもレーサー25には付いている、スリーブポケット。
本体上部が丸い形をしている為、決して使い易い形ではありませんが、ジッパーを開けた際には物が取り出し易く、山と高原地図が収まるなど、要所は抑えたサイズ感です。


どうですか??
かなり魅力的でしょ!?
しかもこれだけ機能が盛り込まれながら、通常モデルの1,000円アップで買えちゃうんです!

ただし重量は公表値で340gと、通常モデルよりおよそ60gアップするので、そんな機能よりも軽いの!って方は通常モデルをお買い求めください!

これは買わなきゃ損て気がしてなりません!!

やっとアルプスの疲れが取れてきた小泉がお送りしました!

先頭に戻る