アークテリクスで定番の半袖アイテム Velox Zip Neck SS

クマゼミが朝から元気よく鳴く季節がやってきましたね。個人的には正直うるさく感じますが、あれはあれで、夏らしいという事でいつか愛着が湧いてくるかもしれませんよね。

蝉が無く理由は色々あるそうですが、主に鳴く理由のひとつが求愛です。

ようするに「俺はこんなにも大きく鳴けるんだぜ~!カッコイイーだろ~。だから、メスゼミよ、俺のところに来いよ~。」と、言う内容を大声言っているのを聞かされている訳ですよ。

まぁ~、仮にセミが大きく鳴く事を止めて長生き出来るような事にでもなれば、そして、セミの中でそれに気が付き、「静かに鳴いた方が長生き出来るよ。そんな事が出来る俺と子孫を残さなかい。」って言う、ちょっと先行くインテリジェンスなセミが出てきて、それが流行りになれば、セミももう少し静かに鳴いてくれるんですがね・・・。

「セミの草食系的男子」増えないかなぁ~。

 


 

アークテリクスで定番の半袖アイテム Velox Zip Neck SS

オンラインショッピングはコチラ⇒


 

軽くて涼しい生地「 Libro 」

ポリエステルをメッシュ地に編み込んで作られた「 Libro 」という素材は、もの凄く風通しが良く、化繊で作られたステテコみたいな感じ!また、非常に軽くてストレッチ性もあり、見た目とは裏腹に摩耗性が高いのも大きな特徴のヒトツ!


長いフロントジッパーで一気に換気!

襟元から約29cmという長さで、ミゾオチ付近まで開閉する事が出来るフロントジッパー。(Mサイズの長さ)
一般的なジップネックタイプのモノに比べれば非常に大きく開閉が出来るので、暑い季節に高負荷が掛かりオーバーヒートした時に、ジッパーを開ける事で、一気にクールダウンする事が出来ます。


優しい柔らかさの襟元

うなじ側の襟元は、メッシュ地のLibroではなく、柔らかくて優しい肌触りの襟を採用。

首の日焼けが気になるからジップネックタイプを着たいけど、首の擦れが少し気になるって方には、是非、この優しい肌触りを体感して頂きたい!!


見た目も着用かも暑苦しくないこの襟高が◎

(179cm / 64kg/ size:M)

暑い時期に着るジップネックタイプの襟高は個人的にはコレぐらいがお気に入り。

よく、首元の日焼けの予防の為にジップネックを選んだはずなのに、行動中は熱いからと、ジッパーを下ろしている人がみえますが、それだと結局意味ないですからね。首元の熱さと対策と日焼けは予防のバランスがとれたこの襟高は本当絶妙ですよ!


夏本番!

ショートスリーブアイテムでお困りの方は、是非、アークテリクスで定番の半袖アイテム Velox Zip Neck SSをチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

コレ入荷していますよ!⇒
投稿者:飯田

 

 

先頭に戻る