MYSTERY RANCHのUL!?“RADIX(レイディックス)”シリーズ登場!!

moderateが手掛けるベビー&キッズのお店、“mirai by moderate”(→)のオープンを記念して昨日から始まったタイムセール!(→)
また今晩から明日まで怒涛の如く続きますので、皆様気になるブランド、アイテム、そしてシークレットなどお見逃し無い様お願い致します!!

さてさて早くも話題沸騰中ですが、今季の腰荷重系バックパックの大本命モデルが入荷致しましたのでご紹介です!

“MYSTERY RANCH|RADIX 31 , 47 , 57”→

今までのイメージとは一線を画した今回のシリーズ。
スルーハイク、登攀において重視される快適性、軽量性を持ちながら、ミステリーランチらしい耐久性も両立させたモデルとなっています。

雨蓋、ボトム素材にはウルトラPEバーズアイ、その他は210Dリサイクルロービックリップストップナイロンを使用。
軽量ながらも耐摩耗、引裂性能に優れた作りとです。

どことなくUL系パックを彷彿とさせる大き目のサイド、フロントポケット。
実はこのポケットは生地が二重になっている為、メインの荷室を保護するプロテクターの役割も担っています。

ボトルポケットはHydraPakのリーコン(→)1Lが2本ちょうど収まりました。

因みに同ブランドの他モデルにも見られますが、ボトム生地も二重になっており、地面と荷物の干渉を抑える拘りの作りとなっています。

また荷室へダイレクトにアクセスできるジッパーは右側にオフセットされ、操作性も良くなっています。

荷室内にセットされたアルミフレームは取り外し可能。

コンプレッションストラップも簡単に交換可能で、軽さに重きを置いているからと言って軟弱な作りではありません。

因みにストラップにはワカンも装着可能でした。

もちろん、ポールやアックスのホルダーも左右に標準装備。

ボトムのストラップは一番小さい31でもスリーピングパッドがアタッチメント出来ました。

荷物が少ない時にはボトムのコンプレッションも可能です。

肝心な背負い心地はもちろんミステリーランチクオリティ!
安定感とフィット感、に加え、軽量モデルならではの追従性も体感いただけるかと思います!

本モデルも調整可能なフューチュラヨーク搭載なので、店頭にお越し頂いたお客様にはしっかりフィッティングさせて頂きます!

ポケット付きのウエストベルトも取り外し可能です!

オンラインストアの説明文には全てのサイズで雨蓋が取り外し可能と記載がありますが、実際は57のみですのでご注意ください!

一番大きいRADIX 57(60L)でも重量およそ1.7kgと、同ブランドの大型パックでは見られなかった軽量な仕上がりとなっています!

早くも欠品カラー、サイズ等出てきてますので、気になる方はお早めにご覧くださいませ!

小泉がお送りしました!

先頭に戻る