通年使えるウールソックスまだまだ揃ってます!

ウールと言えば冬だけのモノ!と思ってる方がまだまだいらっしゃると思います。
しかし、ウールには優れた調湿調温効果、抗菌防臭効果など、天然繊維ならではの機能が沢山備わり、私にとっては通年快適に過ごす為に欠かせない、最たる素材に君臨しています!

本日は、そんな愛してやまないオススメのメリノウールソックスをご紹介します!
先ずはコチラ!

“FITS|ミディアムスキーOTC”→

18.5μmの超極細メリノウールを使用した、とろ~り滑らかな履き心地が最高の冬の定番アイテム!

縫い目のないダイナミックトゥカップ、踵がしっかり収まるヒールロックシステムなど、ストレスのない、正にフィット感抜群のFITSソックス!

スキーミディアムはふくらはぎの辺り以外はしっかり中厚のクッションが入り、圧迫されない程度で快適にブーツを履けるようになっています。

今シーズンは往年のファンには嬉しいスキーヤー柄が復活です!

冬の普段履き、トレッキング用にもお使いいただけますよ!

続きましてコチラ!

“STRIDE|YUBI SOCKS FLUFFY”→

マイナーながら密かにファンの多いSTRIDEのソックス。
メリノウールがベースですが、その中になんと“和紙”を混紡することで、和紙の特性である吸水速乾、耐久性の高い仕上がりとなっています。

また裏側は天然のアザミ起毛機と職人の手仕事によりふわっと起毛させてあり、表側の少し硬めな触り心地とは全く違う、やさしく気持ち良い履き心地です。

昨秋アンバーカラーのLUNA SANDALSモデルが発売されましたが、従来モデルと混紡率も違うので、履き心地の僅かな違いを体感いただくのも面白いと思います。


独特の爽やかな履き心は通年使い易い仕上がりです!

最後はコチラ!
“DARN TOUGH|Spey Fly & Sawtooth Crew Lightweight with Cushion”→

製品の生涯保証で多くの方が信頼を寄せるブランド“DARN TOUGH”(→)。

当店では普段や、フォーマルにも使えるライフスタイルモデル(→)もお取り扱いしています。

その中でも一際異彩を放つこちらのモデル!
とにかく可愛いしか出てきません。笑

トラウト柄は何やらフライフィッシングの第一人者であるマーク・キャボットにインスピレーションを得ており、もう一つはビーバーとその一部が鋸を持っている図柄。

個人的にこういった柄物は大好物なので、ちょっと普段着で遊び心を出したい時や、可愛い甥っ子姪っ子に会いに行く際の“掴み”としてとても良いのではないでしょうか!?笑

ライトウェイトクッションでつま先から踵まで程よくクッションがありますので、軽ハイクにももちろんOKですし、バックパッキングやご旅行など長時間移動を伴う際は間違いないセレクトです!

今回は冬の定番から、マニアック系、遊び心あるモノまで幅広くご紹介しました!
しかし、当店のラインナップは他にもPOINT6(→)や、smartwool(→)、injinji(→)などまだまだありますので、是非他もじっくりご覧ください!

小泉がお送りしました!

先頭に戻る