extremitiesの超軽量インサレーショングローブが防水に!

先日の日曜は近所の椿岩で朝練!
なんだかんだ人が人を呼び、朝7時からだというのに10名ほどが集まりました!
地元の方中心にお声がけしていますが、遠くは名古屋や津からもご参加いただき、本当にありがたい限りです!

グレード更新や道具の扱いの技術向上を目指すのはもちろん、クライミングや山のネットワーク、コミュニティが広がっていく事が最も嬉しく思います!
年内はあと何回出来るか分かりませんが、出来る限り皆さんのお役に立てればと思います!
そうそう、クライミング用品も少しだけ再入荷しておりますので、是非御在所や椿岩、鬼が牙等の帰りにでもお立ち寄りくださいませ!

さてさて、毎年抜群のコスパと性能の良さで人気の“extremities”(→)より、あの名品が更に進化して登場しました!

“extremities|パラドックスグローブ & ミット”→

軽やかな着け心地で最大限の温かさを提供する超軽量インサレーショングローブとミット。

中綿にはリサイクルポリエステル100%のプリマロフトゴールド エコを使用。
前モデルはプリマロフトゴールド40g/㎡だったのに対し、本モデルは60g/㎡にアップデートされ、保温力も上がっています。

コンパクト性、復元力、水濡れにも強いインサレーションは、ライトな雪山で気兼ねなく使えるグローブとして人気でしたが、今シーズンからは更に従来の性能に加え、メーカーオリジナルの防水透湿素材、“X DRY”を採用し、完全防水へアップデートとなっています!

それにより更に積極的に雪山のアウターグローブとしても使い易くなったかと思います!
とは言えシェル素材は従来の薄いナイロンですので、ガチガチの冬山装備で行くような雪山登山のアウターとしては不向きですのでご注意ください!

重量自体も前モデルより10g程重くはなっていますが、アップデート内容を加味すると十二分に許容範囲かと思います。
因みに実測値はグローブのMサイズがスタッフサック込68g。

ミットのMサイズが58gでした。

コンパクトさは前から殆ど変わらず、手のひらサイズをキープ!
万が一の防寒具のブーストとしてお守り代わりにも持って行く気になれる小ささです。

内側はフリース素材となっている為肌触りも良好!
ライナー等を噛ませば保温力もグンとアップします!

手首は冷気の侵入を抑えるよう、伸縮してフィットする仕様。

パームの摩耗しやすい箇所は合皮で補強されています。


人差し指と親指はタッチパネル対応です。


ミドルレイヤーグローブとしては文句なしの軽さと保温力を持ち、更には防水機能も完備した今回のアップデートは正に他のグローブ泣かせな一双かと思います!

是非一度お試しくださいませ!

小泉がお送りしました!

先頭に戻る