荷物が増えるこの時季のトレラン、スピードハイクに!“Black Diamond|ディスタンス22”

一段と冷え込みもきつくなってきました。
山に行くにも防寒グッズが嵩張る季節。
普段10Lクラスで低山を遊んでいる方はこちらのバックパックなんていかがでしょうか?

“Black Diamond|ディスタンス22”→

大人気ディスタンスシリーズのアップデートと共に大容量22Lモデルが登場!

従来の8L(→)、15L(→)は、よりミニマルに、軽量な山遊びが出来るモデルですが、これから冬になるにつれ少しづつ嵩張る防寒着や、あったかい物を食べるためのクッカー等々、しっかり装備を持って行こうとすると容量的には少し厳しくなるサイズ。
そこでファンが待ち焦がれていた大型モデルが遂に誕生となっています。

擦れや引き裂き等に絶対的な強度を誇るダイニーマ混のボディや機能的なポケットレイアウトはそのまま、容量を大幅アップ。


潤沢な防寒対策グッズや、ミニマリストならばオーバーナイトの装備も積載可能です。

フロントにはストレッチポケットが付き、急な雨風に対応出来る上着等がちょうど入るサイズ。

アックスアタッチメントは左右に付属。
ポールアタッチメントも1セット付いています。
ポールアタッチメントのパーツは左右付け替えが可能です。

因みにポールは折りたたみ状態であれば、パック内の専用ポケットに収納も可能です。

そして旧ディスタンスシリーズからの最大のアップデートとしてはハーネス構造かと思います。
前シリーズまでは脇下の部分にもショックコードでのフィット調整機構がありましたが、今回のシリーズからその部分はストレッチ素材に変更されています。
これによりランニング時の跳ね上がりを防ぎ、フィットの向上に繋がっています。

バックアネルは立体パネル+メッシュ素材で通気性と吸汗速乾性は抜群です。

トップは8L、15Lモデルと同様、フラップ+ドローコードで内部へアクセス。

裏返した背面側にはハイドレーション用と貴重品用のストレッチポケットを装備。
ホースを通すスリットも付いています。

ハイドレーション用ポケットはプリーツも付いており、ハイドレーションタンクの出し入れもし易くなっています。
見えない箇所への配慮も感じられますね。

既に在庫品薄ですが、ビビっとキタ方は是非お試しください!

小泉がお送りしました!

先頭に戻る