BLUE ICEのHALO(ヘイロ)入荷しました!

昨日も椿岩でオープン前の朝練!
お陰様で朝練も好評いただいており、参加者10名超えの回も出てきました!

今後も継続していき、何らかの形でイベント化出来たらと考えていますので、ご期待くださいませ!

さてさて、2回連チャンクライミングネタ、同じブランドなのもどうかと思いますが(苦笑)、今回もBLUE ICEネタで行かせていただきます!爆
(システム移行に伴い他入荷商品のWEB掲載が全く追い付いておりませんので、どうぞご了承くださいませ!)

今回は、前回の最後に入荷の案内をさせて頂いたこちらです!
“BLUE ICE|HALO(ヘイロ)”→

平置き写真ですとなんのこっちゃといった画ですが、BLUE ICE(→)が満を持して発売したクライミングハーネスのハイエンドモデルとなります!

ダイニーマ繊維をループ状にした特許技術“ヤーンラッピングテクノロジー”を採用し、スマートな仕上がりながら、驚くほどの荷重分散性能を発揮してくれます。


重量としてはXSサイズで243gと、他ブランドのハイエンドモデルと遜色ない数字。
逆にこれ以上切り詰める所が無いという所まで技術が進化しているという事でしょう。

既に何度かテストさせて頂きましたが、ハングドッグ中にどこかが痛くなるという事もなく、この軽さに対しての快適性としては十分に感じました。


ギアラックは左右2か所ずつ付き、手前両サイドは3D成型の樹脂製で、ストレス無くギアの着脱が可能。
後方2箇所は柔らかいループとなっており、フォールした際やシビアなスペースを登る際の岩との干渉を抑えます。

ラックの間には左右にアイススクリュークリッパーループ付き。

ウエストと腿の内側はメッシュ素材となり、汗もしっかり吸い上げます。


個人的にはウエストベルトの脱着が今まで使用していたものよりスムーズに出来るのが気に入っております。

ビレイループはしなやかなテープで出来ており、これも腰を壁に寄せたシビアな重心移動などの際などに引っ掛かりが少ないかと思います。

スタッフサックに入れると非常にコンパクトに携帯可能。
アルパイン用ハーネスかと思うほどです。

今シーズンはコイツで自己最高グレードのあのラインを狙います!

小泉がお送りしました!

先頭に戻る