SALOMONの使える小物のご紹介です!

先日のUTMBの興奮や感動がまだ余韻として残る今日この頃。

やはりUTMBランナーにもユーザーの多かったSALOMON(→)より、ユニークな小物、ギアが届いておりますのでご紹介です!

まずはコチラ!
“SALOMON|PULSE 2”→

ロードランから負荷を上げてのトレーニング等に使えるスーパーミニマルなランニングベスト。

SALOMONのシューズと同じく、抜群のフィット感をもたらす“SensiFit”と、両サイドのソフトなストレッチ素材で、激しい動きでもブレる事のない安定感をもたらします。



フロントのスターナムストラップは身長、や体型に応じて簡単に調整可能。

ハーネスには250mlのフラスクが2本付属。
両サイドにジッパーポケットが付き、ジェルやスマホなども入ります。

左ポケットはキーフック付き。
背面はウィンドシェル等、最低限の装備を収納可能です。

バックのロゴ、製品名は夜間走行時に安心なリフレクターとなります。

持ち運びも全く苦にならないこぶしサイズ。
ボトル無しの重量は僅か100gです。

出張先でのラン、水分消費が落ち着いてくるこれからの時季に是非如何でしょうか!

続いてコチラ!
“SALOMON|CUSTOM QUIVER”→

画像を見れば一目瞭然!
UTMBでも使用者の多かったアイテム。
同ブランドのADV SKIN 5 & 12、SENSE PRO 5 & 10等に対応した、トレッキングポール用の鞘。

筒状のシンプルな作りでセッティングは簡単。
上部のフック2か所とボトムのコードロックをパックのストラップに付けるだけ。

ボトムは水抜き付。

ポールの固定はボトムのドローコードを引く事で下部がコンプレッションされる仕組み。

開口部は硬い素材で形状がしっかり出ている為、ドローコードを緩めればスルッと取り出せます。
ショックコードのみで固定する場合よりストレスがありません。

因みにケースの取り付けは逆向きにも出来ますので、左利きの方もご安心ください!

素材は210Dリップストップナイロンで擦れや水濡れにも強く、背中側上部約18cm程度はパッドが入り荷物との干渉を抑えます。

こちらも使わない時はコンパクトに持ち運び可能。
重量の実測は公表値より少々重くなっております。

CUSTOM QUIVER対応パックをご使用の方は是非お試しください!

最後はコチラ!
“SALOMON|3D BOTTLE 600ML”→

ご覧の通りの不思議な形をしたハードボトルですが、発売から1年ほどが経ち徐々に認知されてきたアイテム。

三角形型のシェイプは、ボトルの握り易さ、一般的な容量500mlより少し多めの容量(600ml)の確保、ボトルポケットに入れた際の当たりの少なさなど諸々の条件を満たす理に適った形状です。



飲み口はプッシュプルタイプ。

口を引き上げ、傾けて押すのがスムーズ。
ハードと言っても少し柔らかさがあります。

素材はPVC、BPAフリーのポリウレタンを使用し、サスティナビリティにも貢献。

キャップ下のくびれを持てば補給も楽に行えます。

長年トレイルランニングシーンを牽引してきたブランドだけあり、製品1つ1つにしっかりと存在する理由があるのがお分かりいただけるかと思います!

気になるものがありましたら是非お試しください!

小泉がお送りしました!

先頭に戻る