マルチに穿ける便利パンツ STATIC FORGE LT SHORTS

仕事柄、色々なウェアや道具を実際に試す必要がある為(欲しい物を買う言い訳)、私のクローゼットはアウトドアウェアで溢れかえっています。その中から毎日着る服を選ぶのですが、何気なく選んでいるつもりが、いつの間にかヘビロテしている服が何着か出てくるんです。私の経験上、着用頻度が高い服は、超高機能とかめちゃくちゃデザインが優れてるとかって言うよりも、気心地が良くてしっくりくるやつなんです。

そして今回、ご紹介させていただくショーツは、まさにそのポジションになり得るタイプ。

 

STATIC FORGE LT SHORTS

見た目もがシンプルで良い意味で癖が無い。トレランや登山だけでなく街中のランニングやちょっとしたお出かけでも穿けてしまう。そんなマルチプレイヤーなショーツ。リサイクルナイロン96%, リサイクルポリウレタン4%を使用した生地はサラッとした肌当たりで、ストレッチ性も十分に備えています。

 

 

ウェストはドローコードで絞るタイプ。平織のコードになっているので、絞った際の当たりも面で圧がかかるのでソフトなタッチになります、

 

 

ポケットは深すぎず、浅すぎずの絶妙な深さ。携帯電話が丁度入るぐらいの設定で、私のiPhone13Pro(LifeProofのケースを使用)を入れると少し顔を出すぐらい。ポケットが深すぎると、歩いた際に携帯が太腿にパタパタ当たって気になってしまうんですよね。故にこの深さが良い塩梅なんです。

 

後側にはジッパーポケットが付いているので、行動食やお家のカギ、小銭入れ等を入れておくのに便利。小型の携帯電話であれば入ってしまうぐらいのサイズ感となっています。(私の携帯も何とか入りましたが、パッツパツで穿き心地が悪くなってしまいました。大きい携帯を無理矢理入れる事はおススメしません。)

 

 

そして、STATICのロゴマークは右腰にあります。個人的には、この場所とロゴのサイズ感が絶妙に好き。前側の目立つところに配するのではなく、良く見ると気が付く控えめなところに日本人の繊細な感覚が見て取れますし、何より他のブランドや他ジャンルの衣服とのコーディネイトがしやすいんです。

 

 


【着用モデル 身長:163cm  体重:53kg  Size:S  Color:Dark Brown を着用】

 

 


【着用モデル 身長:163cm  体重:53kg  Size:S  Color:Green Gray を着用】

カラーリングはどちらも落ち着いたトーンで、トップスの色合わせがしやすいのも魅力的。テクニカルな素材でありながらも、如何にも運動します…という感じが無くて、ゆるく気持ち良く穿けるのですが、バチバチのランニングウェアを合わせてもマッチしてしまうという不思議なショーツでもあります。

表現として合っているかどうか分かりませんが、私の感覚から言うと「主役になるのではなく、他を引き立たせてくれるショーツ」と言ったところ。

だからこそ、合わせるトップスやシューズによって雰囲気がガラっと変えられる便利アイテムなんです。一着で色々と着合わせを楽しみたい。様々なシーンで使いたい。そんな方に是非チェックして頂きたいアイテムとなっていますので、気になる方は店頭でご試着してみて下さい。遠方にお住まいの方は、サイズ感等の疑問点ございましたらお気軽にお問合せ下さい。

本日のブログは松下がお届けいたしました。

 

先頭に戻る