Trail Mist mebuki 販売開始

ついに第三弾となります。moderateのオリジナルアロマミスト「Trail Mist」。今回も当店で何度かワークショップを開催して頂いているhatua ■監修の元、芽吹きある山をイメージした香りを作って頂きました。

そもそも、Trail Mistを作るきっかけとなったのは非常に単純で、街でも山を感じたいから。

自然の中で感じられるリラックス感。その感覚を日常でも感じられないだろうか。山の中や海の上、その場所でしか得られないものもあると思う。

でも、街中で仕事をしている時や家で眠りにつく時に自然を感じたい。きっと気持ちよく働けて、心地よい眠りにつけるはず。

 

日常の街中で自然を感じるにはどうしたら良いのだろうか。家の中に植物を増やしてみたり、水槽で水草を育ててみたり、手段は色々とありそうだけど…そこで、着目したのが「香り」というわけなのです。

脳には、感情・本能を司る「大脳辺縁系」と、理性的な思考を司る「大脳新皮質」というの二つの部位が存在します。五感(視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚)の中で唯一、匂いだけが感情・本能に関わる「大脳辺縁系」に直接伝達されます。つまりは、「匂い」と言う感覚は快不快に直結しやすく、感情に影響を与えやすいものなのです。そういった観点から自然の中にいるようなリラックス感を「香り」という側面でアプローチする事にしたのです。

 

今回の新しい香りmebukiからサイズ展開が増えて左から50ml、25ml、10mlと3サイズになりました。ご自宅で使える50mlの大容量や丁度良いサイズの25ml。プレゼントや携帯しておくのに便利な10mlとなっています。

 

今回使用している精油は、ゼラニウムにマジョラムスィート、ユーカリラディアータ、ジュニパーベリー、グレープフルーツ、ベチバー等。

動植物が活発になる芽吹きの季節をイメージした、ほんのり甘くて爽やかなフレグランスに仕上がっています。グレープフルーツの清涼感のある香りも感じるのですが、ベチバーの土の様な香りも優しく感じられ、この季節にピッタリ合いますよ。

 

これで店頭にはminoriとmebukiの2種類のTrail Mistが並びました。どちらもテスターを用意しておりますので、気になる方は是非店頭でお試し下さい。山や外遊びが好きな方へのプレゼントにもおススメですよ。

本日のブログは松下がお届けいたしました。

先頭に戻る