今シーズンテント泊デビューをお考えの皆様へ ~バックパック編(MYSTERY RANCH)~

前回のブログ(→)でお伝えさせていただいた、今シーズンテント泊デビューをお考えのお客様に向けた、少し重いけど安心出来るテント泊装備のご紹介、バックパック編。

今回は当店でも希有な存在であるMYSTERY RANCHの、超オススメバックパックのご紹介です!

“MYSTERY RANCH|BRIDGER 45”→

昨年発売されたBRIDGER 55(→)、65(→)が大変好評で一躍人気モデルに躍り出たブリッジャーシリーズ。

今シーズンは満を持して中型モデルが登場し、こちらが早くも注目の的となっています!

何と言っても最大の特徴はショルダーハーネスの作り。
ファストパッキングパックのようにボトルポケットが備え付けの為、他の登山用パックと明確に違う点が非常に人気が高い理由です。

ハイドレーションタンクを担いでホースで補給するのも良いですが、メンテナンスの煩わしさや、味の劣化、温度の上昇などデメリットも多く、最近ではショルダーストラップにボトルホルダーを付けるのが主流となってきています。
ただ後付けのポケットはどうしてもパックとの相性があったり、付いてもプラプラ動いたりなど、必ず付けたからと言って満足な性能を発揮できない場合もあります。
つまり、絶対的に最初からポケットが付いていた方が安定も良く、位置なども最適な場所に配されているため、使い勝手も良いのです。

人気の理由は他にも。

ダッフルバッグ顔負けのアクセス性の良さ。
フロントに縦に2本ジッパーが走り、ガバっと開けて中身を見渡せる作り。

側面には下に埋もれがちなファーストエイドキットなどをキープできるメッシュポケットを両側に装備。

ボトムの収納は独自の機構で、取り出ししやすい大口のジッパーアクセス。

2気室構造でもちろん1気室にすることも可能です。

試しに、UL系と違った安心感の高いテント泊装備一式をパッキングしてみた結果、本当に丁度良い収まりといったサイズ感でした。


・TENT:EL Chalten Zerobone 1.5P →
・Sleeping Bag:NANGA|UDD BAG 450DX →

背負った感じも大げさ過ぎることなく、ヘビーデューティーな中にも少しミニマルなエッセンスが入ったサイズ感かなと思います!

ウィメンズは昨今のアース系コーディネートに合わせやすい、淡いお色が揃いました。

そして今週7日(金)より、今回ブログでご案内したお客様に向けたMYSTERY RANCHのポップアップイベント(→)を開催致します!

これを機に、一気にテント泊装備のイメージを具体化していただければと思います!
是非週末のご来店、お待ちしております!

小泉がお送りしました!

先頭に戻る