通販にてキッズ&ベビーアイテムの取り扱いを始めます。

いつもmoderateブログをお読み頂きまして誠にありがとうございます。本日の内容は、当店からお願いをさせて頂いております、お子様の入店規制と子供向けアイテムの取り扱いに関して書かせて頂きます。

 

現在、moderateの入り口には上記写真の張り紙にてお子様の入店規制のご案内をさせて頂いております。詳しい内容は、下記の通りとなります。

 

当店はアウトドアショップとして、多くの方にフィールドでも安全に楽しんで頂ける為の商品を、出来る限り手に取ってご覧頂けるよう、ディスプレイ・お取り扱いさせて頂いております。商品によっては、非常に危険な物もあり、好奇心旺盛なお子様にとっては、非常に魅力的な物に見える物もございます。ただ、それらの商品等で怪我等をされ不愉快な思いをされては、小売店として本末転倒です。

少しでも多くの皆様に、当店より『楽しさ』をお伝え出来ればと思い、誠に勝手なお願いでは御座いますが、12歳未満のお子様のご入店規制を設けさせて頂きました。どうか当店の趣旨をご理解頂き、引き続きご贔屓頂けましたら幸いです。

なお、未就学児連れのお客様に関しましては、お子様を抱きかかえて頂いた場合に限り、ご入店の規制は設けておりません。

※お子様の靴が商品に当たらないよう、脱がせてから抱きかかえて下さい。また、ビル内での飲食は固くお断り致します。誠に勝手ではございますが、ご理解ご協力の程、宜しくお願い致します。

 

 

多くのお客様にご来店抱く中、小さなお子様は抱っこして頂き、就学児のお子様にはお車の中で待って頂いていたりと、我々のお願いにご協力頂き誠にありがとうございます。入店規制に関しましては、決して私達が「子どもが嫌い」というわけではありません。むしろ、店頭で抱っこされている小さなお子様達に癒されています。

ただ、前述の通り、我々はリアル店舗に拘ってお店を運営している為、斧等の刃物類や体重をかけると倒れてしまうような商品が手の届く場所に置いてあります。一歩間違えればケガをしてしまうような事故にも繋がりかねない為、この様なお願いをさせて頂いております。

 

私自身、学生の頃にはキャンプカウンセラーとして活動しており、小学生のキャンプの引率をしたり、自然体験活動の指導員をしていました。今も自分の子どもを背負って山にも出かけます。そんな自分の気持ちとしては、「お子様も含め、家族皆でアウトドアスポーツを楽しんでほしい。」という想いがあります。

 

幼少期の頃の自然とのふれあいはとても大切です。具体的に数値や言葉で表現出来ないのですが、自然から得るもの、学ぶ事が沢山あると思いますし、我が子を背中に背負った時の重みで成長を実感したり、ちょっと長い草を見つけて喜んだり、綺麗な石を見つけてテンションが上がっている姿を見ると、子どもは外遊びの達人だな…と感じると共に、自分の中で消えかけていた「子ども感覚」が呼び覚まされるような気持ちになるんです。

 

もっと子ども達の為に何か出来ないか。

もっと家族皆で外遊びを楽しめるような事が出来ないか。

外遊びの楽しさを子供たちに伝えたい。

 

色々な想いを形にしたくて、子ども用のアウトドアアイテムの取り扱いを始める事にしました。ただ、店頭はお子様の入店規制を設けさせて頂いている為、まずは通販のみで始めさせて頂きます。ゆくゆくは、キッズ&ベビー専門のアウトドアショップとしてお店を構える予定です。具体的にいつ頃というのは、まだ明確に出来ませんがリアル店舗を軸に家族向けのハイキングイベントやお子様と参加出来るトレランイベント、ファミリーシノギング等々…イベントも行っていきたいと思っております。

簡単なアナウンスで申し訳ございませんが、今後moderateのオンラインショップページにキッズ、ベビーアイテムがどんどん並んでいきますのでご期待下さい!

※通販のみでの販売となる為、店頭で商品はご覧頂けません。ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

 

For the next generation!

 

投稿者:松下

先頭に戻る