big agnesの知られざるユニークな山岳テント

本日も平日にもかかわらずたくさんの方にご来店頂き、誠にありがとうございます!

夏のアルプス等に備えてテントを吟味される方が非常に多くなっています。

混雑状況にもよりますが、平日は比較的試し張りなどさせていただきやすいので、是非ご遠慮なくご相談ください!

さてさて、本日はジワジワ人気の高まっている1張をご紹介させていただきます!

“BIG AGNES|コッパースプール HV UL2 EX”→

見た所何の変哲もないダブルウォールテントに見えてしまいますが、とてもユニークで夢が広がるギミックが搭載されている1張です!

使用人数は2人用。
インナーテントは吊り下げ式となっており、“日本別注”のパネル(一部を除きファブリック)仕様となります。

床の幅は224cm、頭側の長さは132cm、足元側は107cmとなり、肩を並べて寝られる丁度よいサイズ。

地面に接するクロスポールは曲げ加工がしてあるため比較的真っすぐ立ち上がっており、テント内の空間は思いの外広く感じます。
両側にあるエントリーは出入りしやすい様、上部に短いポールを配置し、パネルを真っすぐ立ち上げる工夫をしています。

頭側の上部のみメッシュパネルとなっている為、呼気による湿気は逃がしやすいかと思います。

特筆すべきはフライシートを被せてから!

全室が出来るのはもちろんのこと、

頭側のポール沿いにもう一つジッパーがあり、それを開けると・・・

キャンプ用テントでよく見る跳ね上げが出来てしまうんです!!(反対側も可)

早発ち早着派の方には非常にうれしいこの機能。
あまりに早くテン場に着きすぎると、テント内は空気の流れが悪くて暑い、外も炎天下で暑いといった悩みに出くわすことがままあるかと思います。
そんな時はこのテントがあれば安心!
跳ね上げたフライの下でゆっくり涼をとり、移りゆく雲の流れや景色を眺めながらゆったり過ごせる最高の時間をもたらしてくれます。

トレッキングポールをご使用の方はそちらをお使いいただくと一石二鳥。
使用されない方はSIX MOON DESIGNSのCarbon Pole(→)等で対応可能です。

写真ではポールのバランスで立たせていますが、実際はテンションを掛けないと難しいので、それ用に張綱やペグ、自在も付属しています。

テント内は大型の天井ポケットが前後に2か所、

入って頭側の下部にもポケットあり。

ランタンを引っかけたり、天井に細引きを通せるストラップも付いています。

重量は1.43kgと標準的な重量。
収納サイズはタニ2P(→)より少し大きく、El Chalten 2P(→)より少し小さいくらい。

ダブルウォール、自立式、両側エントリーで考えるとライバルも少なく、かなり軽い部類に入ります。

しばらく店頭にて設営しておりますので、もし近々ご来店予定がありましたら是非ご覧くださいませ!

小泉がお送りしました!

先頭に戻る