W’s Island Hemp Beach Pants

じめじめしてきました。もうすぐ梅雨入りみたいです。

暑くてじめじめするからといって、短パンを履くと意外と脚が冷えるのです。暑い時期も極力ロングパンツを履きたい方、こちらがおすすめでございます。

 

Patagonia | W’s Island Hemp Beach Pants(  )

【素材とカタチ】

素材:ヘンプ55% / オーガニックコットン45%

ヘンプ

麻といえば、「リネン」というのがパッと頭に浮かびますが、ヘンプはリネンよりも吸水、吸湿、放湿、抗菌に優れた素材です。だた繊維は太くてコシがあり、少しごわっとするので単体では衣料用には不向きなのです。しかし、コットンなどの他の素材と組み合わせることで、肌触りもよく、ヘンプの良さが活かされた生地が生まれるのです。また、ヘンプは環境への負担が低い方法で栽培されます。灌漑や農薬および合成肥料を必要とせず、収穫と加工も手作業で行われます。地球上でもっとも丈夫な天然繊維のひとつなのです。

オーガニックコットン

オーガニックコットンの品質は、一般的な栽培法のものと同等か、それ以上であるばかりか、その栽培法は生物的特性と健康なエコシステムを活性させ、土質を改良するもので、水の使用量が少なくて済むことも多々あります。オーガニックコットン栽培は時間がかかり、知識や技術を必要とし、現状ではコストの面でも割高です。しかし、それだけの価値はあるのです。

カタチ

・ウエストは伸縮性のあるローコード付き
・ポケットは前と後ろに2つずつ
・足首に向かって細くなるカタチ。
・裾がリブになっているので裾を引き上げて長さ調整も可能

 

    

 


【組み合わせいろいろ】

海、川、キャンプにはTシャツと合わせて。日焼けや虫を気にしつつ、涼しく履けちゃいます。


( 154cm / color:CHFG / size:S )

ちょっと光沢のある服にも合います。


( 154cm / color:CHFG / size:S )

ゆあさは、麻好きなので、トップスもヘンプやリネンにした”ふわふわスタイル”で着たいところです。


【レディースですが、男性も履けちゃいます!】


( 163cm / 55kg / color:CBUB / size:S )

股上が浅すぎないので男性でも履けちゃいます。海外サイズでレングスが長いので丈の長さは男性のほうがむしろちょうど良いかもしれません。

麻好きさん、いかがですか。

 

水曜はお山でした。
またまた、スタッフ松下とすれ違いました。
ゆあさでした。

先頭に戻る