GOSSAMER GEARのニューモデルお見逃しなく!

ULハイカーからデイハイカーまでご好評いただいております“GOSSAMER GEAR”(→■)から、春の行楽にぴったりのデイパックが2型新登場しています!

先ずはコチラ!
“GOSSAMER GEAR|Loris”(→■)

初見でGOSSAMER GEARと判るこちらのモデル。

70Dロビックナイロンを使用。
容量は25Lとデイハイクにはちょうど良いサイズ感。

36LのKUMOと雰囲気が似ていますが、トップリッドを開けるとセンターにジッパーが!

開けると荷室がしっかり見渡せる便利なジッパーです。

中にはメッシュポケットとその後ろにPCスリーブを装備。
作りは限りなくトレッキング仕様ですが、アーバンライフにも対応できる機能も備えています。

フロントポケットはジャケットやポーチなどが入る大容量ストレッチポケット。

別売りのコチラ(→■)を付ければトレッキングポールやアックスなどのアタッチメントも可能です。

ショルダーには左右にKUMO同様の細長いストレッチポケットを装備。

ビビットなイエローの背面パッドは取り外してシットパッドとしても使えます。

ウエストベルトは無く、別売りの物をアタッチメントするループが備え付けられています。

両サイドにはボトルポケットを装備。
コンプレッションベルトで押さえつけられる、抜かりない作りです。

カラバリはなんとも独特な“トロピカル”一色!
ちょっとオールドスクール感を感じる渋くて新しいグッドカラーです!

因みに同色のMinimalist(→■)も発売されていますので、併せてご検討ください!

続いてコチラ!
“GOSSAMER GEAR|Fast Kumo”(→■)

ぱっと見はKUMO(→■)そのものといった雰囲気ですが、要所要所がファストパッキングに使いやすい仕様となったこちらのモデル。

容量はKUMOと同じくメインの荷室が28L、サイド、フロントポケット込みでトータル36Lとなっています。

KUMOとの一番の違いはショルダーハーネス。
トレイルランニングパックさながらのポケットを装備し、ボトル、ジェル、スマホ、タブレットなどを定位置に収納可能で、長時間の行程の際など、バックパックを下ろさずとも補給しやすい作りです。



チェストベルトは上2本がウェビングテープ、下1本はショックコードでストレスのない占め心地。

ウエストにももちろん左右にポケットを装備しています。

ウエストベルトの高さは2段階で付け替え可能。

背面サイズがS/M(40.6cm)、M/L(45.7cm)の2サイズでウエストベルトの位置は4cmの間隔があるので、幅広い体格の方に合わせやすくなっています。

両サイドのボトルポケットは背負った状態でもアクセスできるように横からも取り出し口が付いています。
但し、ボトルのサイズによっては横向きですと抜け落ちる可能性がありそうなので注意が必要です。

こちらも先のLORISと同じく、別売りパーツでポールやアックスをアタッチメント可能です。

重量は450g程と、通常のKUMOより70gほども軽く仕上がっています。
それでいて最大積載量は11kgと、GOSSAMER GEARらしい安定感の高い背負い心地となっています。

色は明るめのグレー地にオレンジの差し色が、男性にも女性にも合わせやすいお色かと思います。
これは個人的に推しの一つになる事間違いなしです!

入荷は少ないので、お早めにご覧いただければと思います!

他にもポーチなどの小物類も纏めて入っておりますので、是非併せてご検討ください!

小泉がお送りしました!

先頭に戻る