新しくなったINOV8のROCLITE PRO G 400 GTX!

先日のお休みは友人とまつさか香肌イレブンの三峰山へ。

暖かい日も増えてきましたが、ちょうど寒波が入った後だったため、無事有名な霧氷を見ることが出来ました。




photo by A

登りやすく、見晴らしも良いので、雪山初心者の方にもとてもおすすめです。
ここ数日でも霧氷は見れているようですので、是非訪れてみてください。

さてさて、三峰山に登った際も履いていたINOV8のあのブーツが遂にモデルチェンジとなって入荷致しました!

“INOV8|ROCLITE PRO G 400 GTX V2”→

INOV8らしからぬ!?(笑)履きやすさから大変好評いただいていた前モデル(→)から更にブラッシュアップされたのがこちらのモデル。

大きく変わった印象を受けるアッパーは擦れや引き裂きに強い素材にアップデート。
岩などに引っかかった際の安心感にも繋がります。
見た目にもソリッドで大人っぽい印象に。

トゥーガードも強化され、全体の耐久性が向上。

踵の安定感と柔軟性を高めるカーボン製シャーシ“META-PLATE PRO”は今回も健在。

ソールの厚みは前足部12mm、踵20mmと、その薄さを感じさせないほど良いクッション、しっかりした硬さがあり、なだらかな登りからテクニカルな岩稜帯まで幅広くこなせる1足です。

もちろん今回もグリップ性、耐摩耗性に優れたグラフェンソールを採用していますので、グリップ力も去ることながら、非常に長持ちするソールとなっています。


ミドルカットですので、ハイカットほど足首が固まらず、ローカットほど不安定感の無い、歩きやすさと安定感のバランスが抜群な1足となっています。

重量は26.5cmの実測がコチラ。
公表値も前モデルと変わっておらず、元々の完成度の高さが伺えます。

サイズ感もほぼ変わっていない印象で、私は実寸26.5cmで、サイズ27.5cmがしっくりきます。

私は旧モデルを愛用しており、先日の三峰山では気温が-5℃ほどで、ソックスはFITSのヘビーエクスペディション(→)を使用。
流石に長時間ストップしていると底冷えを感じましたが、行動中は全く問題ありませんでした。

インソールはオリジナルのままでしたので、冬用等にカスタムすると、更に快適になるかもしれません。
かと言って率先してどの冬山にお勧めできる靴ではありませんが、こういった使い方も出来、3シーズンも標高問わず使えますので、汎用性の高い靴をお探しの場合には非常にお勧めの1足となっています!

今なら旧モデル(→)もお求め安くなっていますので、是非合わせてご検討ください!

小泉がお送りしました!

先頭に戻る