早くもアップデート!“ALTRA|LONE PEAK 7”を体感ください!

まだまだスノーシーズン真っ盛りですが、23SSシーズン、トレランシューズ業界で最もホットなアイテムが市場に投入されました!!

“ALTRA|LONE PEAK 7”→

精悍な顔立ちが印象的な今回のLONE PEAK 7。

毎度非の打ちどころが見当たらない完成度で発売されますが、またしても、“さらに進化した!”と思える仕上がりで登場しております!!

シームレスなアッパー

前モデル(写真右)とトゥーキャップを比較すると一目瞭然。

縫製ではなく溶着にすることで軽量化と耐久性が向上。
踵からつま先にかけての縫い目を極力減らすことで、ごわつきなくしなやかな履き心地。
足入れするとふわっと包まれる感じがし、長時間履いていてもストレスがありません。

アウトソールパターンの変更、グリップ力の向上

アウトソールパターンは大きくアップグレード。
接地からトゥーオフまでスムーズな足の動きに追従。
親指と踵部分のギザギザは蹴りだしの推進力、疲労時ヒールストライク気味になってもしっかり地面を捉えるための形状です。

また前モデル同様オリジナルコンパウンドの“MaxTrac”ですが、より粘り気を持たせてグリップ力を更に向上させています。

 

踵にスタビライザーを挿入

踵には着地時の安定性を高めるスタビライザーをインサート。

また踵のパッドも肉厚になったことで、フィット、ホールド感が向上。
従来モデルのような微細なブレを抑え、シャープな足さばきを可能としています。

重量は26.0cmで実測275g。
スタビライザー等のアップデートで重くなっているのかと思いきや全くそんな事はなさそうです。

メンズはワイドモデル含め5カラー。
5レンジャー的なかわいらしさがありますね。

ウィメンズはワイドモデル含め3カラーをセレクトしています!
春を感じる良色揃いです!

今回も間違いなくランナー、ハイカー問わず多くのユーザーを満足させる仕上がりとなっています!

旧モデルをご使用の方もALTRA自体が未経験という方も是非お試しになってください!

小泉がお送りしました!

先頭に戻る