あったかグッズ揃ってます!

急に冬らしくなってきました。
先日は鈴鹿の峰々もうっすら白くなり、少しゆっくりではありますが冬の到来を感じます。

本日は、寒くなってからふと思い出す、意外と忘れがちな防寒対策グッズのご紹介です!

先ずはコチラ。
“THERMOS|ステンレスボトル”→

山屋さんの間ではお馴染み通称“山専用ボトル”。
容量は500ml、750ml、900mlの3種類。
量販店には流通しないモデルで、その保温力は、“朝入れたお湯で昼にカップラーメンが作れる”程。

ボディには持ちやすく着せ替えも楽しめるシリコンリングが付き、

保護性能の高いボトムカバー、

グローブをしたままでも開けやすい蓋など、正に厳しい山での使用が想定された1本。

中栓は大口径で、夏は氷も入れやすく、2重栓なので保温力が高く補給の際、非常に開栓しやすいのも特徴です。


数シーズン前より仲間入りした750mlサイズは、カップラーメンプラス、飲み物2杯ほどに使える絶妙な容量。
個人的にも非常に気に入っており、これからの季節のアクティビティにはマストアイテムです!

デイパックのボトルポケットに入れても大きすぎないのもポイント高いですね。

大事に扱いたい方は専用ポーチ(→)もありますので、併せてご検討ください!

また、マニア心をくすぐる超軽量チタンボトル(→)も入荷してます!

自分じゃなかなか手が出ないけど、もらったら嬉しいやつです。
是非サンタさんにお願いしてみましょう!(笑)

続いてコチラ!
“EXPED|Down Sock”→

これからの時期のテント泊、キャンプ等にはこちらもマストなダウンソック!

行動中は中々保温出来ない足先を、テント内でしっかり保温してあげられるのがこのブーティー。
700フィルパワーヨーロピアンダックダウンが使われ、立体的な7つの部屋により、ダウンが偏らずに満遍なく足を保温。

生地はOeko-Tex認証の30Dナイロン。
ダウンもOeko-Tex認証、RDS認証と、サスティナブルな製造背景があり、消費者側としても安心してお買い求めいただけます。

開口部と内部足首部に伸縮性のバンドを配し、フィット感と保温力を向上させています。

この手のアイテムには珍しく、S,M,Lの3サイズ展開なので、足が小さい方が大きいサイズで我慢しなければならないという事も少ないかと思います。

サイズは圧縮すればかなりコンパクトに。

重量はMサイズ実測で135g。
業界的にも最軽量クラスかと思います。

昨シーズンご好評につき、今季はカラバリを増やしてラインナップしておりますので、無くなる前に是非お気に入りのカラーとジャストなサイズをお選びください!

最後はコチラ!
“extremities|パワーライナー リストゲイター”→

こちらもアウトドア業界ではかなり認知されてきた感のあるリストゲイター。
長めの丈で前腕から手首、甲をカバー。
抜群の肌触りで裏起毛のフリースを使用し、保温力を高めています。



何と言っても指先の自由度が高いというのがリストゲイター最大の利点ですね。

重量はL/XLサイズ左右併せても30gととても軽量。
洗濯も気兼ねなく出来るので、メンテも容易です。

コスパも良いので、一度お試しいただきたい逸品です!

当店では内から外から体が温まるアイテムが多数揃っていますので、是非ご検討ください!

小泉がお送りしました!

先頭に戻る