名品パック“BLUE ICE|ドラゴンフライ”もアップデートしています!

軽量ですっきりしつつも、機能的なデザインで人気のあのパックがモデルチェンジして入荷しております!

“BLUE ICE|ドラゴンフライ 18 & 26”→

すっきりしたデザインは踏襲しつつ、ボディの素材を100Dから210Dの高靭性リップストップナイロンに変更。
PFCフリー、Bluesign承認の環境にも人にも配慮した素材です。

生地にハリ感があるのでパッキングがしやすく、見た目にも精悍な印象です。

生地のアップデートと共に、以前はペラペラだったショルダーも薄いパッドが入り、少し重さが出ても安定して背負えるようになっています。

チェストベルトは3段階で調節。

ウエストベルトは取り外し可能な3cmのウェビングテープで、ハーネスとの干渉も気になりません。

首元にはキーフック付きの貴重品、小物ポケットを装備。

26Lモデルのみ荷室側からもアクセスできるジッパーが付いています。

ポケットの後ろにはハイドレーション用スリーブ。
その更に後ろには取り外し可能なパッドが入っています。


正面はダブルアックス対応のツールホルダー、そして本日入荷の純正ヘルメットホルダーもぴったり装着可能です!


ドラゴンフライが当店で愛される理由は何と言ってもコレ。

そう、アルパインパックにして、ハイク&トレックにも使いやすいボトルポケットを装備している点。

クライミング中にボトルを入れておくのは得策ではないですが、アプローチの道中などでは活用できる場面も多いと思います。
また本モデルから、18Lも待望の同様の仕様となっています。

更に26Lに限り、右側にボトルポケットが追加されています。
斜め上向きに入れるタイプなので行動中の補給がかなり容易になりました。

アルパインパックでありながら、ファストハイク的な要素も持ち合わせた仕様で、使う側の想像力が掻き立てられます!

トップのフラップにもパッドが入り、しっかりロープ等の荷物を押さえつけられ、上に山と道やRawLowのスタッフサック等を括り付けるのにも良さそうです。



これだけ機能が搭載されながら26Lで460gと、ULパックさながらの仕上がり。

御在所始め、鈴鹿の山々で遊ぶ方にはとても使える1つだと思います!
是非里山遊び用のパックとしておひとついかがでしょうか!

小泉がお送りしました!

先頭に戻る