OSPREYのミュータントがモデルチェンジしてます!

先日のお休みは店長に続き釈迦ヶ岳へ。
遠目から見ると緑色の山も、行ってみるとしっかり秋の装い。
萌ゆる山とコーヒーに癒されてきました。



さてさて、鈴鹿の雪山シーズンも間近に迫る中、冬のシーズンにご好評いただいているOPSREYのミュータントがモデルチェンジして入荷しております!

“OSPREY|ミュータント 22 & 38”→■

今回より軽量且つ高強度のファブリック、“ナノフライ”を採用。
リップストップ素材で軽さを出しつつ、引き裂き等にも強くなっています。

個人的に最も惹かれた点はコチラ。


22、38L共にフロントのデイジーチェーンにウェビングテープが2本付いてくるところ。
冬の必須装備、ワカンやスーパーカンジキ等を簡単にアタッチメント出来るので、パッキングが非常に楽。

自分でショックコードを通しカスタマイズして付けられるようにするのもアリですが、ウェビングテープの安心感は非常に魅力です。

旧型の22はウエストベルトがウェビングテープのみでしたが、今回よりパッド入りのウェストベルトに変更。
安定したホールド感を体感いただけます。
またウエストベルトはハーネスと干渉しないよう、後ろでホールドしておくことも可能です。

※写真は38

その他アックスは2本アタッチメント可能な仕様で、ロープ、ヘルメットホルダー等にも対応しています。

※写真は22

※写真は22

※写真は38

バックパネルも取り外して軽量化できる仕様。

※写真は22

ハイドレーションにも対応しています。

※写真は22

38は雨蓋も取り外し可能です。

シンプルですが押さえる所はしっかり押さえたアルパインパックとなっています。
夏用と別にザックをお考えの方は是非候補に入れてみてください!

小泉がお送りしました!

先頭に戻る